staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Birthday Party♪

執念で仕事を終わらせました。
娘のいるお父さんの気持ちがよくわかります。。

プレゼントも調達して帰ると、雨で散歩もままならなかった彼らに
猛アタックされました。

手に入れたケーキ。
f0094391_22133921.jpg

なんだか全員とってもお好みのようでした。
好き嫌いの激しいアーシュもペロリ。。食べないだろうと思っていたのに意外。。

これはいつものお食事風景。
ご飯の前にゲームをしてテンションをあげます。
「待て」・・のはずが、身体はケージから出ちゃってますけど。
f0094391_2215163.jpg

「すわれ」と「伏せ」なんだけど・・・ま、いいとしますか。。
f0094391_22162031.jpg

この前に「どーん」。思いっきり私の鳩尾にアタックして来てテンションアップ♪
これを元気に出来た時には完食。

食べるのが遅いアーシュを「見守る」兄達。。
f0094391_22183925.jpg

決しておこぼれを貰うためじゃないんです。兄弟愛。。

プレゼント♪
f0094391_22202978.jpg

オヤツは兎も角、このヘンな人形はきっとアーシュの心を掴む!と確信通り。
まてまて。。
f0094391_2222010.jpg

きゃーっち。
f0094391_22223314.jpg

大好評♪
ちっこい方のおもちゃも思いのほかテノンにも人気。よかったよかった。
[PR]
by staten | 2010-07-29 22:25 | お祝い

Happy Birthday!! arsh♪

今日で1歳になりました!
にくの日、でございます。(どういう訳かそんなに食べ物に興味ないんですけど)
おめでとう!アーシュ。
そしてワッツくん、お里6人、西に行った2人、みんなみんなおめでとう!!

去年の今日は、mixiの報告を見て「うっひゃ~~、10ピキ産まれたの~~、大変じゃ・・・」
と、全く他人事だったのにねぇ。。
そしてその3ヵ月後、我家に来て、一週間でもう車泊・・。大変だったね。。
おかげでディスクは大好き♪になりました。

ワッちゃんのゲームをかぶり付きで見学中♪顔コートに入っちゃってます。
f0094391_9161456.jpg


今朝のアーシュ。「たんじょうびぃ~~?」
f0094391_9172147.jpg


みんな、ありがとね。
f0094391_918556.jpg

デザートのすいか待ち。

あーちゃん、いろんなウン(苦笑)がついたあなたには、きっとたくさんの神様がついているんだよ。
母はそう信じているんだ。
きっと来年も楽しい誕生日にしようね♪

そういいながら、本日は多分チョー残業。。プレゼントは後日です~~。たぶん。
[PR]
by staten | 2010-07-29 09:20 | お祝い

復活、アーシュ。

アーシュ、夏ばてだったようです。
剥けたパッドは、いまや全然気にする様子もなし。
去年の今頃はまだ産まれてなかったんだものなぁ。
初めての梅雨明け十日、辛いよね。。

日曜日の夜と月曜日の朝、1日絶食した後、
月曜日の夕方に冷蔵庫に入れてあった朝のフードは「ちめたくておいちい♪」と平らげ、
夜には少なめにした夕食をも平らげました。
結局ほぼ一日分を間食し、今朝はこのとおり。
f0094391_919739.jpg

・・ほんっとにトイレットペーパーすきだな。。

私のベッドは3階の屋根裏のような部屋に置かれています。
北側斜線の形の屋根の真下。ベッドのマットは低反発スポンジの25cm。
日中熱を含んだマットで寝るのは、遠赤でじわじわ焼かれるように暑いっす。
そして思いつきました。熱遮シート。
f0094391_9192585.jpg

タープがあれだけ遮熱されるのだから・・・。むりかしら??
[PR]
by staten | 2010-07-27 09:19 | 日記

アーシュ、負傷。。

まだデビュー戦から間もないアーシュですが、名誉の負傷中です。
土日のチャレンジ大会、とっても頑張ったアーシュ。
技術より何よりやってる姿が可愛い♪と評判なんですのよ。親ばか全開です。

土曜日の2R目はなんと5投パーフェクト!!といっても
私のルール違反で2キャッチ無効になっちまいました。
でも1等賞♪(3人中(汗))
その翌日の日曜日のチャレンジ大会、夫の刺し気味のディスクを追いかけてパッドをずる剥きました・・。
なんといっても、まだ柔らかい箱入りお嬢様のパッドですからね~~。あんな刺しスローは酷です。。

という訳で、このとおりバンテージを巻いている訳ですが・・
f0094391_13184541.jpg

だんだん、おもちゃ齧りじゃなくてバンテージを剥がしにかかっています。

f0094391_1319494.jpg

後ろでスタンが「そんなことでガチャガチャいうなんて、ふん、まだまだだね」と言ってます。


それよりもなによりも、
日曜日の夜から、バンテージが気になるし、バンテージを取ってやってもパッドが痛くてペロペロしちゃって、
恨めしそうな目をしながらご飯全然食べません。。
ふやかしフードはもちろん、硬いフードも馬肉もそして今朝はヨーグルトも。。


ハンガーストライキ??やめてよ~~。
どなたか、食の進むいい方法はないでしょうか??
[PR]
by staten | 2010-07-26 11:10 | 日記

暑くてとても寝てられない・・

37℃・・・。
私の上がった体温じゃなく、外気温。。
3階のベッドはフライパンのように熱く、とても乗っていられません。。
2階のソファで横になっていると、足下では・・・。


うるさいです。。
いたわる気持ちはないのでしょうか..

アーシュは私を見つけるたびに、回転してアターーック!
休みで遊んでもらえるものだと思っている様子。
家で寝ていても疲れます。。
[PR]
by staten | 2010-07-21 19:05 | 日記

発熱なう

大丈夫だろうと、仕事に行ったらチョー具合悪くなりました。
午前中に義理は果たし、早退。。
こんなに気温が高くても、熱って上がるんだ。。。
昨日は一日家に引きこもっていたのになぁ。
[PR]
by staten | 2010-07-20 19:18 | 健康管理

川遊び〜〜♪@夏風邪中だけど・・・

滞り中の更新です・・・。
しばらく帰りが遅くて、疲れている上に、
寝るときに「あぁ、、このままじゃ風邪引くなぁ〜〜」と思いながら
タンクトップのまま寝てしまったり、、
3週連続だった大会の合間で気が緩んだか、いや、その疲れか・・。
見事に夫婦順番に夏風邪でございました。。

金曜日から俄に具合が悪くなっていたのですが、予定決行!!
遊びの予定を変えられるものですか!!
岩手3連戦脱落組は、土曜日は買い出し♪初lコスト○
そして日曜日はそれを持って川遊びでした♪

新人、ルッツちゃん。初川遊びです♪「あたし、忙しいのよ」
f0094391_2131509.jpg

こちらもホヤホヤ新人4ヶ月のチャッピー♪かわいいわ〜〜ん。
f0094391_2140359.jpg

我らが3兄弟。・・・おそるおそる。。
f0094391_21405357.jpg

若干怒り気味??スタン君。「川じゃなくていいんすけど。。」
f0094391_2141881.jpg

「別にオレはいいけど♪」案外平気なテノン君。
f0094391_21412289.jpg

そしてアーシュの初川 in !
朝、本当に初めて足をつけた時はチョー興奮して踊りながら流れる水を飲みまくり、
川底に顔をつけていたのに、
しばらくするとこの通り、しぶしぶ・・・。
f0094391_21423340.jpg

「でも、こいつは好き♪」大活躍だったおもちゃ。
f0094391_21425723.jpg

ようやく口にはいるかどうか、な大きさが心をつかむようです。
f0094391_21433118.jpg

「・・あ、、あいつが・・」スタンの心もつかまれます。

我らがタープのセッティング。セッティングも片付けも手慣れていますから。
f0094391_21441993.jpg


テトちゃん。「あたしはディスクのほうがいいわよ。」
f0094391_2145734.jpg

川でも陸でも一番良く遊んでたジェシカちゃんです。
f0094391_2144416.jpg

「・・・よくやるわね。」姫、冷静です。
f0094391_21452560.jpg

そしてチャッピーちゃん、なんと!泳げる!!
f0094391_21453897.jpg

「もう、い−んじゃないのーー。」
f0094391_21455573.jpg

なぜかこんな時だけテノンの後ろを歩くアーシュ。。

そしてこの日のベストショット!
「30年ぶりに下界におりてきたぜ。。」
f0094391_21463515.jpg

・・・どなたですか・・・。

みなさま、大変楽しゅうございました。
その後、私の風邪は熱も上がらず小康状態。
夫はほとんど寝ていて役立たず、、申し訳ありませんでした。
また2〜3週間後、楽しみにしております♪
[PR]
by staten | 2010-07-19 22:14 | 日記

いやぁ〜〜

忙しい・・。
土日の休日出勤をお断りしたツケで、月曜日は徹夜覚悟で出勤。
一日頑張って締め切りに間に合い、なんとかその日のうちに帰れたと思いきや、、
またしても山のような仕事が・・(泣)
なんで〜〜。
[PR]
by staten | 2010-07-15 00:33 | 日記

酷暑だったつくば。。。

本気で死ぬかと思いました。。
暑くて。
お犬様達はもっと大変だったろうねぇ。頑張ったね。

という訳で、頑張ったみんなのお写真と
ブルテリアちゃんぷ家から頂いたお写真でございます♪
土曜日、決勝にひっかかった私&スタン。綺麗なキャッチ!
f0094391_22243371.jpg

「とったるで〜〜!!」気迫のキャッチ!
f0094391_22253747.jpg

そしてこれがもう1Rやるはめになったファンブル。。
「ヤベっっ」冷や汗が見えるようです。
f0094391_2227595.jpg

土曜日は見せ場の無かったテノン君。まだまだ頑張るよ!
f0094391_22283468.jpg

ここまでがちゃんぷ家からの頂き物。。もっともっとあるんだけど。
しかし、連写って素晴らしい!ありがとうございました♪

そして我家のなんちゃってカメラの写真です。
ご機嫌あーちゃん。
f0094391_22293295.jpg

ジャスミン姫。元祖姫、暑いのに随分頑張りました!
f0094391_22315350.jpg

ストレスの発散はディスクで締める。シェイクさん
f0094391_2232463.jpg

顔が写ってないけど、ライちゃん。目標に向かって頑張ってます。
f0094391_2234914.jpg

やればできる男、テノン。見せ場はたくさん作ってくれ。なぜか満面の笑み。
f0094391_2235383.jpg

アーシュ愛しの兄、ワッツ君。どんどん上手になってるよ。
f0094391_2236174.jpg

ナイスゲームの連続だった珊瑚くん。暑いのに本当によく走ったね。
久々のオープン優勝おめでとう♪
f0094391_22374768.jpg

ティル君、どこに行ってもモテモテ。ワンデー参戦で連続決勝進出。すごい。
f0094391_22391545.jpg

この放り投げたリードの高さは・・・
f0094391_22402340.jpg

ウルフ君ペア。かっこいいんだよねぇ。
f0094391_2241298.jpg

ジェシカちゃん、それ珍しいキャッチスタイルです・・。
f0094391_22415849.jpg

土曜日頑張ったスタンは日曜日はヘロヘロ・・。
芝に悶えて誤摩化しております。。
f0094391_22423842.jpg

100pまであと1キャッチだったのになぁ。。そんな事、もうないだろうなぁ。
[PR]
by staten | 2010-07-06 22:44 | フリスビー大会

やったね、アーシュ♪

支部大会2回、熊谷で2日間(1日はレトリーブがなかったのでチャレンジですが)
出たレトリーブ大会。

今回は土曜日だけエントリーしていたのですが、
日曜日も急遽当日エントリーしたら、なんと1位でした〜!

f0094391_7493956.jpg


お写真提供はフラワッツのぶちゃん♪ありがとね〜〜!

いつか1位になったらチャレンジに昇格、と思っていたら案外早く来ましたね。
うふふ、次は本格チャレンジデビューです。
[PR]
by staten | 2010-07-06 07:51 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31