staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋の味覚は。。

3尾500円。
秋刀魚です。もちろん2尾はヒトが一尾づつ。
私たちが食している間ずっと目を離せないのはテノン君でした。
大丈夫だよ、残りの一尾は三等分して君らにあげるよ。
f0094391_2327441.jpg

海魚はショッパイ??かも??と一応圧力鍋で煮てみました。
美味かったらしいですよ。

お出かけのない日曜日はまったりと・・・な〜んて思っても、家にいると何していいかよくわかりません。
昼寝中の犬たちの脇でペディキュアを塗ってみたりしましたが。。
せっかちな私の一番苦手な作業です。
乾ききらないうちに歩き回り、変な歩き方なのでアーシュの足を踏んづけたりしました。
「あ〜、ごめんごめん」と謝ったらこれ見よがしに足をナメナメ・・。
そんなに強く踏んじゃいないよ。オーバーな。
その後立ち上がって自分の足の無事をを確認し、所定地に戻るときに、
なんとこいつ、私の足を、しかも塗りたての親指を踏んづけやがった〜〜!!
「ぎゃー!なにすんだよ〜〜!!」と顔を見ると、なんと「にまっ」だって。笑いやがった〜〜!!!
くぅ〜〜・・・恐ろしい女です。あーしゅ。
[PR]
by staten | 2010-08-30 23:29 | 日記

ゲゲゲの・・・

あーちゃん、目玉おやじです。
f0094391_21581481.jpg


にょにょにょにょ・・・
f0094391_21581774.jpg

だんだん伸びていって、、
f0094391_21581941.jpg

・・・・
f0094391_21581840.jpg

結局こんな。。

スタン君、ご愁傷様です。
[PR]
by staten | 2010-08-27 22:02 | 日記

あつすぎる温泉

わかっちゃいました。
ラニーニャ現象のこの夏。こんな時期の大湯温泉の暑い事。。
そしてこの2〜3年のスタン選手の暑さの弱さ。。
えぇ、わかっちゃいました。。こんなことでへこみゃしません。
クイーンズ戦、全員ポイント確認でよかった♪

容赦なく照りつける自然ライティングのおかげで
久々にカメラで撮った写真のピントはばっちり。かな。

やる気まんま〜〜ん!アーシュにぃにワッツくん♪
f0094391_1601690.jpg

キャ〜〜ッチ!!
f0094391_15595213.jpg

彼らが母さん、ミルちゃんのキャ〜〜ッチ!
f0094391_1614383.jpg

アーシュのキャッチもそっくりです。

こちらはTIGA父ちゃん、いつものスタイル。
f0094391_163073.jpg

余裕っすね。

土曜日の決勝写真♪
ヌエちゃん、近頃は見ていて安心。ニワトリキャッチも健在です。
f0094391_1617936.jpg


久々エントリーのガベル君。相変わらずの迫力です。
f0094391_16251413.jpg

そしてシェイクさん。相変わらずのシェイキング〜〜!
f0094391_16273267.jpg


オープン決勝TENMAくん。ダイナミックです。よく帰りのSAでお見かけします。
f0094391_16524732.jpg

vogueさん。目力が違う。
f0094391_1659295.jpg

妹分、irisさん。こちらは目がクリクリ。
f0094391_1702386.jpg

二人の母、、このペアはどうなんだろう。。
日曜日は兄貴がクイーンになる瞬間を見たかったぜ。
f0094391_1713489.jpg


久々エントリーの黒ラブ珊瑚くん。若さ爆発してます。
f0094391_17165993.jpg

TIGA父さん。余裕の?笑顔です。
f0094391_1713633.jpg


アーシュとわたくし、2位入賞。「なに〜〜これ〜〜」
f0094391_175868.jpg

ありがた〜〜いフードである。

そしてオープン優勝!うそです。
f0094391_175273.jpg

今回の大湯大会の目的はペア大会エントリー。目標ポイントには足りなかったけど入賞!
表彰が続いてアーシュを預けていたらそのまま表彰台に連れて行ってもらいました。

そして日曜日。気温は全く下がりません。
そんな中でも
「やっちゃう?!」「おーー!!」
f0094391_1795148.jpg

「ぐえぇぇぇっ・・」アーシュ反則です。ワッツにぃに、目を剥いちゃってます。
f0094391_179542.jpg

もういっちょ、え〜〜い!!
f0094391_1710078.jpg

アーシュ、我家のタープに戻ろうとすると、必ず真後ろのフラワッツ家タープに飛び込む。。
それはそれは楽しい2日間でありました。

「あたしの出番はなかったの。」 by ルッツ
f0094391_1726022.jpg

でも全然大丈夫。2日間、好きな人を見つけて、ジャンプの練習してたもん。

フラワッツ家のFLASHさん!距離こそ違えど、オープンの時と変わらないスタイル。かっこよかったわ。
f0094391_1719198.jpg


ま〜くんです。キャッチがかっこいいです。
ジャンプキャッチの瞬間、獲物をとらえたら首を振ってとどめをさします。
f0094391_17212285.jpg


本日はアーシュ&夫、チャレンジ棚ぼた3位入賞。
そしてオープンも。。うそです。
正面顔はTIGA父さんと似てますな。何しろ2日間ご機嫌の姫でありました。
f0094391_17355952.jpg


撤収の時間もまだまだ暑いです。タープを片付けてしまって木陰でお休み中の三人。
うそです。「おいていかないで〜〜!!」ビービー相当うるさいです。
f0094391_1730495.jpg


2日間、暑い中ワンコも人もお疲れさまでした〜〜。
どうか二週間後の新潟はもう少し、もう少しだけ気温が下がっていますように。。。
[PR]
by staten | 2010-08-23 16:21 | フリスビー大会

どうかと思う

先日バーゲンで購入したダメージ加工のデニム(訳すと、破れたジーパン)
¥15,000
「・・・わざわざそんなものに・・・どうかと思う・・・」夫に横目で睨まれてしまった。
趣味の範囲なので、ほっておいてほしい。

・・・しかし、今日はそれをうっかり履いて仕事に来てしまって、
さすがに我ながら「どうかと思う」。のであった。

そしてその夫、新聞の折込広告を見ると一気におばさん化する。
○忠の激安ペットシーツを見て燃えたらしい。
f0094391_17421048.jpg


・・・どうかと思う。
[PR]
by staten | 2010-08-20 17:42 | 日記

へたっぴ。

お散歩の後、ヨーグルトを水で薄めてあげています。
3ぴきともとにかく何よりも大好物♪
競い合って飲むのですが、スタンとアーシュは飲むのがへたっぴ。。
f0094391_917757.jpg

頭にまで飛ばすって・・・。
飲んだ後は回りがびっちょびちょ。
テノンは上手。器もきれーになめ上げます。
ただし、見ていてあげないと他のヤツに取られちゃうけど。

これは朝食前の風景。
スタンとテノンは「まだでしょうかっ?!」と私のそばに貼り付いて前のめり。
f0094391_9172667.jpg

後ろでだら~~ん。。「まってりゃくるのにぃ。。」・・・・姫。。
[PR]
by staten | 2010-08-19 09:17 | 日記

・・・・黄泉がえり?!

昨日書き込みをしていただいたkudzillaさんのご忠告を参考に、
本日部品を購入してデータをレスキューしようとしたら

・・・・ふつーに立ち上がったんだけど。。。
ふつーに。

えぇ〜〜っ?!!写真を撮ろうと、今立ち上げたら、また昨日と同じだ。。。
息も絶え絶え??まだデータとりだしてなかったのにぃ。。
[PR]
by staten | 2010-08-15 22:27 | 日記

iBook G4 ちゃん、ご冥福をお祈りします

ついに。ついに。。
今日の午後。お出かけから帰って、いつもの通り何よりも先にスイッチオンしたiBookちゃん。
いつも通り立ち上がった。
立ち上がったけれど、トラックパッドでもマウスでもカーソルが反応しない。

イヤーな予感が胸をよぎりつつ、強制再起動させたら、どうやらそのまま昇天したようです。
どうやっても画面は真っ黒なまま・・・。
健気にスタートアップの音だけは何回再起動させてもするのだけれど、
それ以外に何も動かず。

8年間、ありがとう。
データ復旧も多分無理、だけど仕方ないな。
思えば去年のファイナルの頃、ご褒美にnewMacを!とよぎったけれど、
なんとか頑張ってほしかったのよね。

しかし、PCがないと生きていけないわたし。
感謝の気持ちとは別問題です。
夏休み中で本当によかった。早々にnew MacBook♪
今度はアルミボディのイカすヤツです。
f0094391_2275351.jpg


今のところ、順調にセッティング済み。
ただし、皆様のメールアドレス、HPのブックマーク、すべて無くなりました。。
よろしければ教えてください。。(あぁ、1年ほど前にもそんなことが・・(汗))


母ちゃん、一日テーブルにはり付いて何してんの〜〜
f0094391_22325083.jpg


????なんで??写真が逆さま??(汗)??わざとじゃないんだけど。。
[PR]
by staten | 2010-08-14 22:34 | 日記

夏休みのお買い物♪

夏休みシリーズ。
二日間も家にいると、どうも調子が・・・(苦笑)
犬達も「・・・・どうしたんだ、母ちゃん」と言っている様に思えてならない。
(言い訳?)

今日は午後から気になっていたものを探しに出かけました。
f0094391_22563155.jpg

ワンズのフードボウル。
今まで百均で買った3つ色違いの塩ビのものを使っていたんだけど、
(アーシュのカジカジのおかげでボロボロだったので)交換時期。
今回はFrancFrancで。
そしてビーチママリクエストのアーシュのリード♪
言われてみると、カラーはいくつかアーシュ用に購入したけど、
リードはあるもので間に合わせていたな。(一つは食われました)
f0094391_2301177.jpg

ピンクの迷彩。アーシュらしいね。どう?

そして今日は久しぶりに3頭まとめてシャンプー♪
頑張ってるぜ、夏休み。

・・・オレらの事はほっておいてほしい。。
f0094391_2321418.jpg

・・・もうやめて。。
f0094391_2323296.jpg


・・・わたし、すっかり迷惑がられてますか・・?
[PR]
by staten | 2010-08-12 23:04 | 日記

夏休みのお届けもの♪

皆様が夏休みの間に「終わらせておいてね」とありがたく仕事を頂いた夫。
この夏は帰省の機会はないようです。。
などという連絡を長年の友、S美ちゃんにしたところ。。
f0094391_18181759.jpg

毎年ありがとうございます〜〜♪
my favorite fruit なんですのよ。うふふ。

この段ボールをバリバリと開けていると、
音も無く近づく影。
「・・・それ、いただいてもよろしいでしょうか。。」

何が入っていようが、興味はパッキン材。
大好きなんです。

この荒々しく千切った一片をこっそり持っていき更に細かく千切るアーシュ。
連携プレーです。
テノン君は、もちろん中身以外に興味はありません。。ほほほ。

中身はみんなで、ありがたくいただきま〜〜す!ごちそうさま〜〜!
[PR]
by staten | 2010-08-12 18:21 | 日記

昨日から夏休み♪

まぁ、な〜〜んもする気がおきません。
結構毎夏、ベランダ掃除やらワックスがけやら頑張るんだけど、、
こう暑くちゃね〜〜。

それでも重い腰をあげてキッチンの4次元空間に手を入れたら。。
f0094391_15341456.jpg

ほっほっほ〜〜。収穫。
ン年物の梅酒でございます。

2つ、色が違うのは、年代の違いと酒種の違い。
ま、昼間なのでこんな量で味比べです。
[PR]
by staten | 2010-08-11 15:34 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30