staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またしても前後して熊谷

大盛況だった熊谷。
スタンは足の具合を見て当日エントリーを考えていたけれど、人数超過のため当日はなし。。。
テノンのレトリーブを振り替えようか、、悩んだ末に一つ大人になって、我慢、、としました。

夫&アーシュは土曜日にユースから出直し、
この日も夫は貫徹して熊谷入りだったのですが、頑張って決勝進出。・・・5位で終了。
次、がんばろう。
日曜日はアーシュの初クイーンズではありましたが、
そんなこんなでもう一つ盛り上がっていない私、、
アーちゃんごめんね〜〜、ビリッけつでした。

写真は日曜日だけでした。
いろいろ噂のmimosaさん。。展開を楽しみにしております。
f0094391_12324595.jpg

今シーズンはこのペースで登場していただけるのかしら?日の丸さん。
にぃさん、この日はみんなのコーチしてました。
f0094391_12324622.jpg

クイーンズ、決勝のガベルさん。「お父さん」ともゲームできて楽しかったよね♪
f0094391_1232365.jpg

風地くん。目が歌舞伎っちゃってます。
f0094391_12324466.jpg

555ちゃん叔父さん。かわいいんだよね〜〜。
f0094391_12324546.jpg


ワッツにいちゃ〜〜ん。アーシュが一番遊びたい相手です〜〜。
f0094391_12324698.jpg

J君ジャンプ!目がまんまる〜〜。
f0094391_12324678.jpg

TETOちゃん。キレイなジャンプ。
f0094391_12505776.jpg

さすがの貫禄のTIGA父さんです。熊谷の座は息子に譲りましたな。
f0094391_12324059.jpg

熊谷の王者はなんとなんと九十九兄さんでした〜〜!!2日間制覇、おめでとう!!
f0094391_12505738.jpg


・・・・ここのところ、大会会場でまったく我家の写真、撮って無いやん。。ごめんなぁ。
[PR]
by staten | 2010-11-22 12:48 | フリスビー大会

うふふ〜〜ん♪

今日は千葉支部我孫子の練習会。
ユースはポイント加算の対象になるということで、
夫&アーシュはユースにエントリーしました。
全体にエントリー数は少なく、本大会と同料金のユースはたった4人・・・・、
4組なのでもちろん決勝も無し、ですが。。アーシュ、ユース初優勝でした〜〜♪
帰り道に破壊された長座布団の替えをイソイソと鼻の下を伸ばしてご褒美に購入してました。
f0094391_20401886.jpg

ま、偉かった。「そうでしょ〜〜♪」
f0094391_20402323.jpg


この日のオープンの優勝は、テトちん。おめでとう!がんばったね〜〜。
f0094391_20402597.jpg

そのソラン家のニューフェイス、チャッピーちゃんのモッテコイ大会(レトリーブ)。初だよね?がんばったね〜。
f0094391_20402126.jpg

そしてチロママ&ライルちゃん、久しぶりのエントリー、だいぶ緊張したね。
f0094391_2040253.jpg


新しい長座布団、その後、結局スタンが独占・・・。新しい物好きの男です。。
[PR]
by staten | 2010-11-21 20:47 | フリスビー大会

冬眠の巣づくり

冬仕様にしてみました。彼らの寝床。
f0094391_21282444.jpg

この中にケージが3個。
縦横に組み合わせて、一応中で誰かの顔は見られます。(暗いけどね)
朝、掛けてある布をめくるとムッとする程あったかい。

寒くなってきたので弁当も復活しました。
f0094391_21282417.jpg

あーちゃん、会社についてきちゃだめじゃん。。

そのアーシュ、本日は忙しかった夫の目を盗んで長座布団を破壊。
綿が散らかった場所でさらにどこからかもってきたビニールで奮闘。。。
f0094391_21282479.jpg

兄たち、すっかり顔を背けています。。。
f0094391_21282413.jpg

それでもみんなの側で暴れたいのねん。
[PR]
by staten | 2010-11-18 21:46 | 日記

頼んだお買い物

順番に下ってます。
テノンが治ったと思ったらスタン。。
これは安物の鶏肉が原因??
とりあえず止めてみます。
(慎重に食べ始めたアーシュは全く影響なし。う~~ん。(汗))
冷凍してあった胸肉は私たちが頂くことにしました。

もちろんメニューは唐揚げ♪胸肉はパサつくのでレシピを見て、作成。
衣は小麦粉&片栗粉がお勧めらしい。小麦粉のストックがなかったので夫に買い物をお願いしたら。。
じゃ~~ん。。
嵌ったね。
f0094391_22422831.jpg

一箱購入。
f0094391_22425855.jpg

さらにこんなものまで買ってきた。
f0094391_224324.jpg

大間の生マグロ。換算すると一切れ220円也。頼んだ小麦粉一袋のほうが安いし。。
ありがたいこってす。
あ、唐揚げ撮るの忘れた。
[PR]
by staten | 2010-11-10 22:44 | 日記

・・・・そんなにぃ・・・・。

本日の関東地方は小春日和。
上着はいらない陽気だったと、、

・・・やらせではありません。ふと気がついたらこんな風になっていました。
f0094391_21212365.jpg

さ、さむいですか。。
f0094391_2121244.jpg

伺ったら流し目で見られました。

さてこいつは誰??
[PR]
by staten | 2010-11-09 21:27 | 日記

流行おくれと流行りもの

今更ですが、鶏ハム作ってみました。噂どおり、おいしいです。
f0094391_21231240.jpg

なぜ今頃作ってみようかと思ったか。。

我家、日ごろの犬たちの努力に賞して馬肉を毎食進呈していました。
まぁそんなに豪華な肉ではなく、ネットでセールの時に大量買い。
他の馬肉食の方の半額ぐらいで手に入れているものだったのですが、
10月の頭ぐらいに我家の在庫は無くなり、その後セールがないので買い控えしてました。
しかし、急に涼しくなったことも手伝ったのか、3頭とも体重が激減(汗)
ますます寒そうな体つきに・・・・。
で、安くなるまでの繋ぎ(あくまでケチです)と、鶏胸肉を大量購入。
犬に差し上げた分の残りを加工してみました。

当の犬たちですが、、(こう見えて)食べ物に慎重なアーシュは初めての鶏肉を最初の一口を恐る恐る。。
その後は快食!体重は戻りつつあります。
スタンは横ばい。。。「もっと食べれば増やすのなんか簡単なんだ!」とばかりに目をキラキラさせています。
そして一番枯れてしまったテノンはお体に合わないらしく、下痢下痢。。。ますます体重が減っています。。(涙)

あ、この鶏ハムは美味しいっすよ。ちなみにレシピはこちら。
“究極?柔らかしっとり鶏ハム”

そしてこちらは流行りものの安納芋。(私が焼いた画像ではありませんが)
f0094391_19292286.jpg

涼しくなってから何回か買って焼き芋にしました。
生の状態はこんな。コロンとしてます。
f0094391_1930629.jpg

焼くだけでスイートポテトになりまっせ。
今回焼いたのも美味しかった♪

「私にもいただけるでしょうか」きら〜〜ん☆
f0094391_212389.jpg

[PR]
by staten | 2010-11-08 16:04 | 食事

その三日前、遅くなりましたが開幕シリーズ戦のウィたち+α

順番が前後しましたけれど、開幕シリーズ戦です。
台風一過で晴れるかと思いきや、曇天。。あんまり写真も撮れませんでした。

お久しぶり、J君♪元気だったようだね〜!
f0094391_1918939.jpg

WATTS君、惜しかったなぁ〜〜、シリーズ戦の決勝、、
f0094391_19181083.jpg

ライルちゃんも頑張ったね〜〜。手元のよさとキャッチの上手さ、アーシュも見習え。。
f0094391_1918134.jpg

父さん共々、お久しぶり!風地君、こちらも決勝惜しかったね〜〜。
f0094391_19181230.jpg

今回はウィ密度の高い大会でした♪
みんな応援しがいのある成績なので楽しいわ。

champちゃん♪アーシュと同じ初シリーズ戦です。頑張ったね〜。
f0094391_1918917.jpg

そしてふざけている女子。
私とジャスミンママの井戸端会議に下から参加。「なになに、なんのおなはし?」
f0094391_1918872.jpg

その割にはすぐに飽きて「まだおわんないんだよ〜〜、たしけて〜〜」
f0094391_19181244.jpg

・・・・コウモリみたいである。。
大会中は何でもまじめに!!
[PR]
by staten | 2010-11-04 22:15 | フリスビー大会

一日1R

三日とあけずに大会です。。
殺生なスケジュールです。。
しかも場所は同じ、、タープ張ったままでもよかったんじゃないの。
今日はチャレンジカップ。チャレンジ大会のファイナルです。
私も夫も出場の権利はあったんだけど、今回は夫のみのエントリー、のはずが、
オープンに出る予定のスタンの足もよくなる訳も無く、結局今日も代打、アーシュ・・・(汗)

結果はご存知の方もいるかと思いますが、夫とのチャレンジカップはショボショボ・・・。
その後の私とのオープンは2Rになんと30P!
記録に残らないのでここで発表しておかなくちゃ、幻になってしまう(笑)
しかし、アーシュ、調子がいいのは一日1R??1/4の確率?!

WildLEO君。そうそう、アーシュと同じ年だもんね。
f0094391_21571362.jpg

しゅっぽっぽ家のニューフェイスファーファちゃん。
f0094391_21571096.jpg

決勝進出!惜しくも4位でした。遊んでくれてありがとうね♪

その姉さん、Dianaちゃん。
f0094391_21571093.jpg

あのLEXUSのCMに出演の女優ですよ。

さらにその姉さんピッピちゃん。レトリーブで頑張りました。
f0094391_21571241.jpg


トライアルボールとレトリーブにエントリーのココちゃん。
f0094391_2157993.jpg

もう常連です。ボールで優勝おめでとう♪

なぜかオープンに当日エントリー、ルキさんです。。あ、、ディスクはどこに。。
f0094391_2157136.jpg

後ろで相棒が心配しています。
f0094391_21571370.jpg


その相棒がおきっぱだった家のカメラで(勝手に)撮影してくれたアーシュ。
f0094391_2157730.jpg

がんばってんだけどね〜。。
f0094391_2157913.jpg

どうも見送りが多いような。。

またがんばりましょ。
みなさま、お疲れさまでした。あ、スタン君もテノン君も応援ごくろうさま。
[PR]
by staten | 2010-11-03 22:24 | フリスビー大会

ピンチヒッター

スタン選手、足の腫れが引かず日曜日のレディースはキャンセル。
そのままだと、もうエントリーフィーは返ってきません。
意地汚い私は、代打、アーシュでキャンセルを回避しました。ケチデス。

もともとアーシュは夫と身の程知らずのシリーズ戦にエントリーしていたので、ダブルエントリー。
まだ体力的には可哀想だったかなぁ。。

そんなことを知ってかしらずか、アーシュ、この日の手元は最悪でした。
手に持ってこないどころか、逃げるわ、フラッグをすり抜けるわ、。。
昨日できたことが今日できない・・・、これぞウィペットの醍醐味ですかな(苦笑)
キャッチ上手と思っていた口元も土曜日からもう一つ・・・。公式戦にはちと早かったなぁ・・・。
まぁそんなこんなで体温が上がり、私の腰痛も午後にはだいぶ楽になっていましたけどね。

ようやく午後のシリーズ2Rから手元「近く」に来るようになり、ちょっと安心。
その後のレディースは後ろに立ってくれた皆さんのガードによりとりあえず脱走もせず5投パーフェクト。
なんと決勝に残りました。
あーちゃん、5R...。
初決勝の手元も最悪。。1投目から逃げられて足をつかんじゃいましたよ。。
その後も光ったディスクが珍しかったのか、ライン手前でディスクを締めはじめるし、
結局4投しかできず、4位。。残念でした。
レディース2戦目で決勝は上出来です!が、それを続けるにはディスク、ちゃんと持って来いよ!!
というわけで、レディースはともかく、オープンはおあずけ。次はユースで出直しだね。

この日の特筆はさらにテノン君。
なぜかファイナル以降、Jディスクを拒絶。。
騙して投げたのを走って口に当たっても「かたいじゃ~~ん」と置いてきていた。
ですが、レトリーブでHEROディスクをパーフェクトキャッチ。
もうJの競技には出られないかも・・・。
[PR]
by staten | 2010-11-01 14:27 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30