staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

演技賞

アカデミー賞の発表があったばかりですけれど。

土日は我孫子大会。とても暖かく穏やかな二日間でした。
土曜日はアーシュに申し訳ないことをした、と反省し、スタンは申し訳ないと思ってほしい(怒)と憤慨し、
日曜日はクイーンズ。
先発のスタン選手、テンプラをキャッチし損ねた後のロングスローを見送り、
私の方にびっこを引きながら戻ってきます。
「やってしまった。。」ごめん、スタン。
2投でキャンセル。コートの真ん中まで迎えにいき抱きかかえてタープに戻りました。

心配してくれた人が、ワラワラと来てくれる中、スタンの目は挙動不審。凹みきっています。
痛そうな場所を探してあちこち触っても声はあげませんが、足は上げたまま。
「ケージに、ケージに戻りたいです。今すぐあそこに入ります!!」と足を引きずって車に戻りました。
その後の凹みっぷりは相当なもので、車のケージから絶対に出てきません。
午後になってどうにかこうにか引きずり出し、左前足を触ると肩のあたりで「キャン」
・・・・脱臼??!
慌てて持っていた痛み止めを飲ませました。

そこから撤収しはじめ、早退して病院に急行。
いつも劇混みの病院は何故か空いていて、すぐに診ていただけたのですが。。
病院の直前で察知したスタンは拒絶。その時にあれ・・??とは思ったのですが。
診察台に乗ったとたんに「完治」
「せ、せんせいに診てもらうまでもありません。ほ、ほら、こんなに何ともないんだから」
・・・・。穴があったら入りたいとはこういう時に使う言葉です。
「痛み止めを飲んでいたとしても、まぁ、これだけ踏ん張れれば、骨や関節の異常では無いと思います。。」
とりあえず、痛み止めを頂いて様子を見て下さいという診断でした。

ご心配いただいた皆様、
本当にお騒がせいたしました。


そして速報をご覧になって、ああぁ、、また、と思われた方々、、ま、そんな事です。

当犬、本日は絶好調。たいっへん元気でございます。
昨日の話をすると、なんだか恥ずかしそうに首をすくめるような気がします。
ゼッケン代含め5000円、腹立たしくないと言えば嘘になりますが、、
あの時は本当に痛かったんでしょう。
まぁ、大事じゃなくてよかった、、っつーところでしょうかね。
体裁もありますので、熊谷の事前エントリーは自粛しました。。

なんだかとっても久しぶりな気がしたワッツ君。アーちゃんは遊べなくて悲しかったと言っていました。
f0094391_23304222.jpg


シェイクさんのキレイなシェイキングキャッチ
f0094391_23304237.jpg


遠征で、しかも当日エントリーがマイブーム? Lady チャンプ
f0094391_23441154.jpg


楽しくゲームが出来てよかったね♪ジャスティスさん
f0094391_23441211.jpg


アーシュのマブだち、ルッツちゃん。キャッチ上手で羨ましいです。。
f0094391_23441245.jpg


チロルママ、ライルちゃんとユースで初決勝!おめでとう。
f0094391_23441324.jpg


ファーファちゃん。ユースの決勝常連です。こちらもキャッチ上手で羨ましい。。
f0094391_2344132.jpg


ユースの優勝はジャイアンくんでした♪迫力があります。
f0094391_23441495.jpg


ジェシカちゃん♪こんな真剣にキャッチしてるんです。
f0094391_23441443.jpg


すました顔がたまらないジャスミン姫。
f0094391_23441514.jpg


JFAで貴重なウィペットのニューフェイス、ピット君です。一緒に頑張りましょう♪
f0094391_234415100.jpg


・・・なんだかんだ、家で一番誠実なのはテノンかも。。
f0094391_2355688.jpg


近頃のアーシュはゲーム中によそ見寄り道。
キャッチが出来ないのは目をつぶっても、寄り道はちょっと・・・。
そしてスタン君。仁義的にも私が謝った分はちゃんと返して頂こうか。えっ。
[PR]
by staten | 2011-02-28 23:59 | フリスビー大会

春の兆し

今週は暖かいですね〜♪
春はもうすぐって感じがします。
花粉症の方にはお気の毒ですが・・・。

ずいぶんと日が高くなってきたようです。
狭いリビングの真ん中あたりまで日が当たります。
「きもちいいです〜〜♪となりがうるさいです〜〜」
f0094391_21432629.jpg

「・・んくふふ」誰よりも日向好きなスタンは悶絶しております。

「あったかければどこでもいいさ、きみら、なぜくっつく・・・」
f0094391_2156377.jpg

一人で楽しむ大人なテノン。

朝晩はまだまだ気を抜けない気温ですが、、
どういう座布団の使い方でしょうか・・・。
f0094391_21405650.jpg

1枚でいいんじゃん。掛け布団はいらないだろう。。
[PR]
by staten | 2011-02-23 23:09 | 日記

はまりました。

すっかり春めいた陽気なので、もう何ヶ月もたったような気がしますが、先々週のつくばの事です。

夫の仕事が終わらず、金曜日をキャンセルして土日に変更しました。
そう、金曜日は関東地方は大雪の予報でしたね。
金曜日はチェーンを探し奔走したのですが見つからず、
オートソックスなる怪しげなものを用意したりしました。

ま、それは使わずに済みましたけど。。
土曜日の朝の凍結と渋滞を予想して早めに出て、
そんな日に出かけるイカれた人たちはそんなにたくさんいるわけも無く、道はガラガラ。
かなり早い時間に会場に到着。
金曜日はエントリー数も少なくなったのでしょう、タープを張る場所はいくらでもあったのですが。。
私が誘導したにもかかわらず、全く人の言うことを聞く気のない夫、私のいた一つ隣にズルズルと駐車。。
わたしが「あ゛――っ!!」と未明の会場で叫ぶも遅く、
溝のようになっている深い段差にずっぽりはまりました。
・・・もう今更全てお話する気も起きません。
改めまして

雪の朝のさむ~い中、救出に力を貸していただいた皆様、
大変お世話になりました。


夫婦の溝も深くさむ~いものになったのはいうまでもありません。

そんな騒ぎも収まった先週末、出かけようと思ったら、アレ??私の車の鍵が??
心当たりは探し、晩御飯を食べた場所まで電話で伺い、本部にまで聞いてみたりした、、けど、ない。。
・・・そう、あの泥の中に埋まってしまったとすると、もう二度とお日様に当たることはないだろう、、
と諦めかけていた本日の朝。
暖かかったので、車の中におきっぱだった薄いダウンを取り出して出勤中。
ポケットに、アレ??この感触は???
ありました。。鍵。。
そういえば、車救出騒ぎのとき泥だらけになった長いダウンコートを脱いで、これを着ていたんだった。
はっはっは。。鍵取替え数万円払わずに済んでよかった。4日間程悩んだよ。
[PR]
by staten | 2011-02-22 22:03 | 日記

ecoですか

平日、日々の買い物に不自由な私は、○協の個配を利用しています。
受け取りは夫がしてくれたのですが、
生鮮品を片付けていたちょっとの間に。。

f0094391_2335615.jpg

・・・これはいったいなんだったのだ。
使用方法も分量もわからないじゃないか〜〜!

「かわいちょ。はだかだよ」
f0094391_2335616.jpg

「ね」
f0094391_2335760.jpg

・・・・・・・・・・ね、じゃないでしょう。。
食う気まんまんだろうが。蓋がガジガジになってるじゃん。。
[PR]
by staten | 2011-02-17 23:23 | 日記

止まったらしい。

予報されていた先週末よりよっぽど降っています。
週末、こんな雪じゃなくてよかったよ。
f0094391_0264539.jpg

ベランダの手摺。15cmぐらい積もっていそう。
残業だった仕事を「手伝おうか?」の一言も言わずにとっとと帰って
テレビを見たら「中央線快速運転見合わせ」のテロップが。。
残っていたみなさん、ご愁傷様です。。明日の朝、きっと同じ姿でいるんだろうな。

今日は外に出られなかった3ぴきは、
運動不足で変なテンションで遊びまくっています。
f0094391_0264589.jpg

スタンは、年甲斐も無く子供のオモチャを取り上げて、しつっこく齧り続け
アーシュは手も出せずにじ〜〜っと見つめております。

本日のメインイベント。
f0094391_0264689.jpg

会社でも義理チョコってやつは見なくなりましたが。。
こちらは伊勢○のサロン・デュ・ショコラで調達しました。
まちがって初日に行ってしまったら、もんのすごい混雑。
その中は数千円するチョコレートを両手で持てない程買いあさっているヒトばかり、、
いったい誰が食べるのか。。本日配りまくるのも大変な事でございましょう。

さ、私はゆっくり堪能させて頂きます。あぁ、分けてあげてもいいけど。ちょっとなら。
[PR]
by staten | 2011-02-15 00:42 | 日記

雪です。まだ降ります。。

本当は行っているはずだったつくば。。
雪だし。夫の仕事は終わっていないし。。
金曜日のエントリー分を日曜日にスライドしてもらいました。

という訳で、じゃ、降らない予報の午前中は投練、投練、、と思ったのに、
朝から降り始めてしまいました。雨まじりの雪。
出ばなをくじかれた一日は結局だらだらと・・・。
いえ、これだけ騒がれている都会の降雪、ノーマルタイヤでチェーンも持っていないのは
さすが常識的にどうかと、一日探したのですが、
結局愛車に合う物がみつからず、オートソックス、、という代物を購入しました。
まぁ、緊急用にはなるらしいけど、なんだか頼りない一品でした。

そんな朝から。
私だけで車で出かけて投練、というのに付合わされないで、多少ほっとしたスタン選手。
f0094391_22112382.jpg

ま、このくらいは我慢してやる。って感じです。

降り止まない雪の中、散歩用に着させたカッパ。これもバーゲンでゲットしたものです。
f0094391_22112090.jpg

スタンに自慢中。「やめろばかたれ。そんなもん、うざいだけだ」
f0094391_22112327.jpg

スタンの股の間にいるのは亡霊ではありません。。テノンです。

そのテノンには、先日完成したわたしの耳付き帽子とおソロのスヌード。
先ほど完成いたしました。これで2玉消費。のこりはあと10玉。。
f0094391_22112150.jpg

とても迷惑そうなテノン君。。
f0094391_2211228.jpg

明日はありがたいと思うはずだよ。きっと。
[PR]
by staten | 2011-02-11 22:28 | 日記

暖かった熊谷♪

なんだか春が来たかのような熊谷でした。

saturday wolf の復活でした。力が漲っています。
f0094391_22175618.jpg

wolfさん、身体やわらかいっすねぇ。
f0094391_22175817.jpg

日の丸さん。熊谷は験のいい場所なんです。
f0094391_22175958.jpg

ミモザさん、土曜日のファイナリスト。上り調子です。
f0094391_2218033.jpg

日曜日のワッツ君は、お父さんと決勝だし、
f0094391_2218254.jpg

お母さんともチャレンジでした♪次は何にでるのかなぁ〜〜。
f0094391_2218665.jpg

ジュゴンさん。ウルトラジャンプ。
f0094391_2218099.jpg

オワちゃんも!ママとチャレンジです〜〜!!いい感じです〜〜!
f0094391_221869.jpg

ジェシカちゃん、1Rは36Pをゲット!!
f0094391_2218235.jpg

2Rは痛恨の・・・。次回をお楽しみに♪
f0094391_2218574.jpg


そしてその日曜日の決勝です。
おなじみワッちゃん。
f0094391_2218354.jpg

日の丸さん。
f0094391_2218256.jpg

絶好調のデリちゃんです。
f0094391_2218583.jpg

そして貫禄の優勝はvogueさんです〜〜!
f0094391_2218436.jpg


・・・こちら拗ね続けている我らがエース。。
f0094391_221863.jpg

「こいつがさ・・・。」ま、いいじゃないか。お互いガンバルのだ。
[PR]
by staten | 2011-02-07 23:06 | フリスビー大会

その翌日ですが

こんなこと、ご報告までもございませんが、、
本日、私は撃沈・・・・。
夫はアーシュと好調でユースで2位でした。。

それよりも問題は↓仮病疑惑の男。。
どうやら本気で拗ねているらしい。。

今まで夫とのシニアはまじめにやらなかったのに、
今日はいたく真面目にゲームし、
レディースはほぼ放棄・・・。
アーシュと決勝に出たのがそんなに悔しかったのかなぁ。。

あぁ、面倒な男であります。。
そんな拗ねるなよ〜〜。
[PR]
by staten | 2011-02-06 23:09 | フリスビー大会

その無法者が。

f0094391_21552816.jpg

アフリカの朝ではありません。
さいたまです。

なんだか元気余って悪さばかりのアーシュですが、今日は頑張りました。
f0094391_21552713.jpg

公式戦初入賞。

本人はもう寝てます。
f0094391_21553086.jpg

マジ寝の時は一人でできるもん的にケージに入ります。

久々エントリーだったテノンも寝てます。
f0094391_21553064.jpg

張り切りすぎました。

仮病疑惑の持ち上がっている、この男も寝てます。
f0094391_21553143.jpg

・・・きみ、明日は頑張れるのか?!結構ヤバいと思うんですが。。。
[PR]
by staten | 2011-02-05 22:01 | 日記

犬のふく。

・・・ま、服が嫌いな犬は大抵そうだとは思うけれど。
f0094391_9331383.jpg

アーシュの手元にあるものは、首まわりについていた紐です。
着替えさせて30分程でやられました。
f0094391_9331214.jpg

「かんたんだったよ」・・・・何いってんだ。

「・・・・おれの知らない間だった」頑なに知らないふり。
f0094391_9331510.jpg

「・・・・ボクは見ていなかった」頑なに見ていないふり。
f0094391_933143.jpg


そして今日は、正月のバーゲンで手に入れたお揃いのふくを初着用♪
f0094391_9331377.jpg

・・・・prisonerに見えるのは私だけでしょうか・・・。
[PR]
by staten | 2011-02-04 09:33 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー