staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

落し物

日曜日の午後、元祖ウィペット杉並組、つぼぼ家にお邪魔してきました。
ん十年来の故郷の友達、S美ちゃんが送ってくれた水のお裾分けです。

会社で困っていた若いパパたちを見て、図々しく他の物と一緒にお願いしたらすぐさま送ってくれました。
静岡西部でもお水は一気になくなったらしく、2Lペットボトルはスーパーには無く、
自分ちのお店の自販機に入れる在庫を用立ててくれたのでした。
他にお願いした物も実は救援物資のドライシャンプー。
同僚に頼んで、それぞれの家の近くのドラッグストアに行ってもらったりもしたのですが、
都内近郊、どこを探しても見つからない・・・
これも姪っ子のために取っておいた虎の子を譲ってくれたのです。
なんだか涙が出る程うれしかった。ほんとうにありがとう!!

つぼぼ家の9ヶ月になるbabyと初対面♪
Babyはパパ似でおっとりとしたとっても利発そうにニコニコな女の子♪
家の末っ子と同じ呼び名のあーちゃんでした。

私たちが大会で留守が多かったり、つぼぼ家が出産だったりと、
このところお会いできる機会が減っていました。、
しかし、スタン&テノンとトゥボックくん&ロミーちゃんは久しぶりにもかかわらず
「なんだ、きみたちか。。」な感じ。

心配は、お宅にお邪魔したのは初めて。。
アーシュなんてよそ様のお宅に上がらせてもらうのもまだ数回、、そしてbaby・・・(冷汗)
車待機で上がらせるつもりは無かったのですが、お勧めに甘えて上がらせていただきました。

予想外に走り回ることも無く、いろいろ探索して臭いを嗅いだりはしていましたが
落ち着いた様子にあ~、、よかった。
と、一安心したところで、ん???あのリビングのテーブルの下の見覚えのあるブツは???
どひゃ~~!!!すびばせん~~!!アーシュのばか〜〜!と始末していたら、
なんと、こんどはスタンがしゃがみこみ・・・(大汗)
いい大人が恥ずかしいったら・・。
とんだ落し物をして帰ってきた私たち。。なんという訪問者でしょうか。

その後は犬たち5頭、犬用サンルームでおくつろぎ。カメラ持って行かなかったのが悔やまれます。
アーシュなんかヒトんちのおもちゃをひっくり返ってヘソ天でビービー鳴らして遊んでました。
ふん。○ん○たれ。

出していただいた変わりイチゴ大福(?)がめちゃめちゃ美味しかった♪
ありがとうございました~~。
[PR]
by staten | 2011-03-29 00:00 | 日記

カミカミカミカミ、、カミカミ、、

ひっさしぶりにガムをあげました。
忘れてた、、アーシュは結んであるヤツは駄目だったんだっけ。。

でも、成長してます♪
兄たちは5分程度で無くなってしまった後、
ず~~っとカミカミカミカミカミカミカミカミ・・・。
取られちゃ可哀想なので、私がガードしていましたが、
ず~~っと、カミカミカミカミ、、30分程頑張っていましたか。
f0094391_20174774.jpg

カミカミカミカミ
f0094391_20263329.jpg

カミカミカミカミ
f0094391_20263421.jpg

カミカミカミカミ
f0094391_20263427.jpg


30分程頑張った後、座布団の下に埋めようと・・・(苦笑)
結んだ部分がようやく解けたガムを小さく切ってあげたら、
f0094391_20263577.jpg

「はやく切ってくれたらこんなに疲れなかったのに~~」

諦めない心だよ。あーちゃん。
[PR]
by staten | 2011-03-27 20:43 | 日記

ありがと♪

最近になってから、東京に住む私たちにもお見舞いメールが届きます。
ご心配、本当にありがとうございます。
東京は大丈夫ですよ。多少物品は品薄な物もありますが、慌てて買おうとしなければ事は足りるし。
余震もこのところ毎朝あったのも、今日はなかったね。
そして停電はどうやら私たちの地区は対象外。
やってくれてもいいと思うんだけど、なんでかね。

今日は色々な用事を済ませる為に、午前半休。
用事の一つでスーパーに行ったのですが、
!!開いたばかりのスーパーって、こんなにヒトが居るの?!!
開いたばかりにも関わらず、棚も閑散としているし。。
レジなんかボトルネック順番待ちになってる。。
いやぁ、、みんなすごいねぇ。。そうしなくちゃイケナイ事情もあるんでしょうが。
私は欲しかったお菓子を買って退散(苦笑)

昨日は会社でもベイビーのいる若者たちが飲料水のために、
会社のベンダーで500mlペットボトルを買い占めたりしていたのですが
今日聞いてみたら、どちらも「ばあちゃん力」が働いたらしく、家に帰ったら届いていたって。
すごいね、日本のおばあちゃん。
[PR]
by staten | 2011-03-25 22:58 | 日記

早すぎてもいけないし遅すぎてもいけない支援活動

本日連絡させて頂いた方からのメールの返信。

早すぎてもいけないし遅すぎてもいけない支援活動。
じっとしていられなかっただけですし、
現地に行ったのはみんなの代表として行っただけです。

量の問題ではありません。
気持ちの問題です。
ありがとうございます。
間違いなく役に立ちます。
感謝いたします。


迅速な判断と行動力・・・驚きます。
よろしくお願いします!!
[PR]
by staten | 2011-03-23 00:39 | 日記

明日からは!

なんちゅうひ弱さだ・・・と自爆。
実際に被災されている方には申し訳ない話ですが、
疑似被災に陥っていました。
テレビもネットも現場中継の画像と情報。
テレビを見ては涙ぐみ、ネットをやっては涙ぐみ。。犬の話なんかされた日には・・・。
GS渋滞を目の当たりにしてウンザリし、スーパーの棚に何も無いのを見てげんなりし、
夫婦共々、だんだん食欲も減少・・・ひ弱です。あまりにも。

それも明日からは切り替えなくちゃ。
先週は会社も16時帰宅を勧めていたけれど、今週からは違います。
テレビだって普通の番組が放送され始めたし、CMもACだけじゃなくなりました。
義援金も、そういえば、近々還付金があるじゃないの♪と思いつき、
一度差し出した物が戻ってくるならば、とそれを充てる事に決め、
あとはどこに納めるか。

家の夜の照明はこれだけにしました。
f0094391_2224634.jpg

ダウンライト、4個を2個にして過ごしてます。
結構暗いけどずいぶん慣れたし、以前が付け過ぎだったんじゃないの・・。
原発はとても怖いとは思うけれど、今までの便利な生活はあれのおかげだったんだよなぁ。。
それはともかく、慣れてくれないのが、テノン君。
地震からこっち、夜泣きがひどいんだなぁ。。
君も明日からは切り替えだよ。
[PR]
by staten | 2011-03-21 22:46 | 日記

とりあえず

こちらに犬ネコフード、送ってみます。
 「動物いのちの会いわて」
たくさん送られて、あちこちの避難所にまわしてもらえればいいけど。

そう思って、近所のペット用ショップ
「ゆーほ」
を調べたら、被災地営業所止めの手配をしてあった。
配送、よろしくお願いします。
[PR]
by staten | 2011-03-21 13:52 | 日記

転載です《緊急!!無料!ペット連れの被災者受け入れ開始!》

あちこちからの転載です。

緊急!!無料!被災者受け入れ開始!

緊急のみうえ、拡散願いたい。

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたが、どうしても諦めきれず、泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。

伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

【追記】3月19日

◆出入り業者さん数件が仕入れ料金半額以下の申し出をして下さいました。


さらに


●緊急ペット同伴被災者受入情報配信中 
旅犬大好きのぐらんぱう ペット宿ブログ


●一覧はこちら


pet宿.comでは、全国のペットと泊まれるお宿にご協力をいただき、ペット同伴で避難が難しい方や、
被災しペット同伴で避難したい方々のために長期滞在可能なお宿の情報を配信しております。

現在、福島県内を初め、原発や震災の影響で避難される方が多いようですが、
ペット同伴での避難がしにくい状況とのことです。

このメールマガジンを購読いただいている皆様にご協力いただき
少しでも多くの震災避難される方へ伝わりますように情報拡散をお願い申し上げます。


被災地の方に届きますように。。
救われる方が増えますように。。
[PR]
by staten | 2011-03-20 08:24 | 日記

時間があるので

押せ押せの仕事はあったのですが、節電のため、休日出勤はなくなり、
不要不急の外出はせず、節電を心がけると、出来る事はあまりなく。
思いついたのが、五徳の掃除。

3口あるガスコンロの一番小さい五徳が、とても汚かったのでした。
その他の2つはそれ程でもないんですよ、、誤解のないように。。
あらゆる方法を試しましたが、なかなか固まってしまった焦げは取れず、
半ば諦めて、ずっと横目で流していたのですが、この際、試してみるか!と。
朝から重曹の液に浸けて、4時ぐらいから頑張り、1時間。
f0094391_2148649.jpg

ぴっかぴか〜〜♪

3月14日。昼前ぐらいに東京でもかなり大きく余震を感じたとき。
f0094391_21491496.jpg

目の焦点があわないほど、挙動不審なアーシュ。。
怖かったんだね〜〜。
その後の余震で、だいぶメンタルケアを心がけて、今日の余震はほとんど平常心でした。
・・・被災地の動物たちが気になります。。。
[PR]
by staten | 2011-03-19 22:07 | 日記

分け合いましょう

f0094391_18152951.jpg


家は停電や震災のために買わなくちゃいけないものは、何もなかったよ。
単一の乾電池があったらよかったなぁ〜、とは思ったけど、そんなのもともと売ってる所は少ないし。
ヘッドライトがあるから、よし。と思っていたんだけど、
本日散歩中に「お仏壇の長谷川」でロウソクゲット♪

長谷川の隣のガススタはJR一駅分の順番待ちだって。。
本当にないのだ、燃料。
どんだけ必要なヒトが並んでんだろ。夕方4時の青梅街道。。。
[PR]
by staten | 2011-03-17 18:23 | 日記

Pray for Japan

Pray for japan



見てくれる人、いるといいけど。。
[PR]
by staten | 2011-03-17 08:50 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30