staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どうなんだろう

東北の酒です
f0094391_2194913.jpg

・・・なんか支援にかこつけて酒量が増えている気がする。
どうなんだろう。。

こちらは支援と全く関係ない品物
f0094391_2194941.jpg

お気づきでしょうか。
SPF100+!!
国内で販売されている物の倍の効果?!
思わず購入してしまいました。
これで私は去年の半分ぐらいの色の黒さで治まるのしょうか。
どうなんだろう。
[PR]
by staten | 2011-04-30 21:19 | 日記

勝手ではありますが。

昨日は震災で亡くなった方の四十九日法要だったそうです。
ご冥福をお祈りします。

さて、物資の募集、予想以上の沢山のご協力の申し出、本当にありがとうございます!
おかげさまで、けっこうなまとまった量をお届けする事ができそうです♪

予定としては、図らずも大型連休となってしまった私、
去年あたりだと、一日当日エントリーで行っちゃう?!なんて事をしておりましたが、
今年はじっくりと到着する物資を待ち、まったりと仕分け作業。
連休最終日に加須に配送、またはお届けしようかと計画しております。

ですので、勝手ではありますが、
今回の物資の配送は5月7日必着分まで、とさせて下さい。
よろしくおねがいします。

おねがい
f0094391_7372873.jpg

おねがい
f0094391_7335317.jpg

おねがいいたします。
f0094391_7385544.jpg


既に送って頂いたみなさま、感謝です〜!
[PR]
by staten | 2011-04-29 07:41 | 日記

あらゆる最弱、チーム杉並からお願い♪

夢の続きで、日曜日にタープを乾かしに行ってきました。
そこで、たった2家族のチーム杉並のジャスミンママに会ったのですが、

お知り合いの看護師さんが福島双葉町の避難所になっている加須市の体育館に行ってらっしゃるそうです。
長い避難生活で健康管理が大変なんだそうです。

避難生活している方が必要な物がいくつかあるらしく、お願いされました。

「化粧品」あるいは「化粧品のサンプル」
お風呂からでられたところにまとめておいておくと
皆さんそれぞれ好みのものを使ってくれるそうです。

「タオル」
まぁ、いくつあっても困らない物ですよねぇ。

「普段着」
もちろん、Men's でもLady'sでも。
これは差し上げるものなので、失礼にならないようなもの、、
(修正です)
クリーニングしなくてはいけないものはNG、洗濯できる物がいいそうです。
我家のタンスを思い浮かべてもせいぜい一着二着。。

一人で送るにはあまりに弱小・・・。
とお互い顔を見合わせてしまいました。

そこで、皆様、余っている物1枚でも2枚でも譲っていただけないでしょうか?
塵も積もれば、、です。

少し取りまとめることができれば、私たちからお渡しすることにしますので是非よろしくお願いします〜〜!
有志の方、鍵付コメントでメールアドレスを教えていただけたら、住所をご連絡します。
あ、もちろん、手渡しでもオッケーです♪
[PR]
by staten | 2011-04-25 22:51 | 日記

真実はいかに?

私も夢をみたのかもしれない。
相当うなされたと思う。
山中で暴風雨の中、どうやらおかしな人たちの集団にまぎれこみ、抜け出す勇気も無く、、
雨にぬれて、風にさらされてさむ〜い中、前に飛ばない皿を投げていた。
そういえば、スタンが泣きそうな顔をしてコートから逃げ出したっけな。
非情にも私はスタンを抱きかかえてコートに戻ったりして。
きっとあれは夢だったに違いない。私がそんなことをする訳が・・・。
翌日なぜかタープや椅子、車の中までビショビショだったのは悪夢の力が強かったせいか。

ま、そんな悪夢の話はともかく、先々週の久しぶりだったつくばの写真でお口直し。
またよく撮れているんだ♪

テノン君♪とてもいい顔。特別に椅子に座ってます。
f0094391_2136792.jpg


写真、まだまだたくさんあります! ここをクリック!
[PR]
by staten | 2011-04-25 21:51 | フリスビー大会

ある日の朝

夢の中で思ったのかもしれない。
「わたしってまだあれができるのかしら??」
そして試してみた。

「できるわ!大丈夫!」
f0094391_20172942.jpg

脱出成功。
・・・朝忙しくて、ケージから出してあげるのが遅くなった時、
なぜかこの形のまま待っていたのでした。

よいしょっと。
f0094391_20173080.jpg


・・・会場では必ず鍵をかけないとだめっすね。
[PR]
by staten | 2011-04-22 20:19 | 日記

コケました

久しぶりの大会でした。
あれから一ヶ月、そろそろ少し楽しめる気持ちになってきたのかもしれません。
しかし、一ヵ月半も大会に行かないと何を準備していたのかさえ忘れてしまいますな。

慎重に準備したつもりでもビデオ、カメラセットを忘れました。
仕方なし、土曜日の記録はiphoneムービーです。

そういえば、昼ごろに結構大きな地震がありました。
慣れたとはいえ、毎回凹みますねぇ。
でも、高層ビルの上よりは地面に足がついている方が揺れは気持ち悪くない感じがします。

その地震の後の2R。
地震とは全く関係なく、派手にコケました。
準備不足は、荷物だけじゃない、私の運動も不足していたのかも・・・。


内容的には、いつものコケとは違い、
おそらく今シーズン一番の出来になると思いますが、
しかし、コケた瞬間、撮影者、笑っとるやんか。
ふん。身内の不幸を笑うやつ。。激しく天罰が下ると思いたまえ。

そして二日後の月曜日、コケた時の筋肉痛がまだ・・・。
準備不足っつーか、トシ??
[PR]
by staten | 2011-04-19 14:06 | フリスビー大会

癒されてます

いろいろありますが、

これで結構仲は良く、

いろいろあるけれど、

癒されています。。

しかし、アーシュ、相変わらずご飯が進まない。。
あの手この手で食べさせようと頑張っていたのですが、
お腹がグーグー鳴っているのに「いらないっ」って。
・・・・・そんな子は食べなくてよろしい!
[PR]
by staten | 2011-04-14 22:20 | 日記

いづみさん

夫が被災地の経済活動支援に貢献しよう。。と三ツ矢酒店で日本酒を購入する事に。
f0094391_238140.jpg

・・・・山形の酒ですけど。。
どうやら、まだ流通する程は品物がないみたいです。
申し訳ないので、店にあった義援金募金箱にいくらか入れて来たみたいです。
こちらは私所望の焼酎。
f0094391_238168.jpg

本格派には好まれないでしょうけれど。。

実は昨日、選挙の帰りに十数年前に勤めていた所の方とばったりお会いしました。
当時でさえかなりご高齢でしたが、まだまだお元気そうでした。
ほんの数十分の立ち話でしたが、ご本人の近況と当時の方の話を伺って愕然。。
3月11日。
東京で被災された方の中に当時の先輩が。
51歳の若さでした。
いづみさん。残念です。あなたみたいな方が亡くなってしまうなんて。。
いつでもどこでもとても素敵な先生だったのに。
心よりご冥福をお祈りします。
今日は家でお弔いです。
[PR]
by staten | 2011-04-10 23:29 | 日記

春なんですね。

雨が降って風も強い、、と、お天気は悪くても暖かい。春なんですね。
君たち、ちょっと待っていてくれたまえ。
f0094391_2121736.jpg

1時間程留守番だ。
f0094391_2121739.jpg

「なんで?」小首をかしげるアーシュ。。
大事な用事なんだよねぇ。

という訳で、シェ・ナーベで久々に地元で正当ランチ。
f0094391_2121833.jpg

サラダとパスタそして飾り付けられたデザートセットで¥1,100。(ぶどうジュースは別♪)
なかなか来られないんだけど、本当に美味しいんですよ。
ささやかな経済活動をした後に、不在者投票。
不適切発言のあの方には投票は控えました。

その後は、花見がてらのお散歩♪公園の入り口です。
f0094391_2121968.jpg

お天気のせいだと思いますが、人出はまばら。
f0094391_2121921.jpg

あの方の発言のせいだとすると、ほんとうに大きなお世話。
花の命は短いのに。。
f0094391_21220100.jpg

明日はきっとにぎわう事でしょう。
f0094391_2122093.jpg

そんな賑やかな場所に、コイツラを連れてくるのは面倒でございます。
ダラダラと一時間半。たっぷりのお散歩でした♪
[PR]
by staten | 2011-04-09 21:31 | 日記

眼科検診

昨日は予約してあった眼科検診でした。
患者はスタン。
少し前から気になっていたのですが、、目が白っぽい。。
・・・・白内障???。。どよ〜〜ん。。
ま、調べてみなくちゃわからない。という訳で、10日程前に予約。
ついでに狂犬病のワクチンを3頭分。。その他もろもろで数万円が吹っ飛びました。

目薬を差して、時間をおいて瞳をフラッシュ撮影。
少々の問題が無い訳じゃないけれど、結果は、、ろうがん。。
f0094391_21105829.jpg

眼科の先生がおっしゃるには、
サイトハウンドのウィペットには網膜剥離と白内障がとても多いらしい。
また数ヶ月後に様子を見ましょう。という事でした。
実は、今シーズンのあまりの成績に、もう目があんまり見えてないんじゃないかと、
密かに心配していたのですが、、先生にそんな話をしたら、
焦点が瞬時に合わなくなりますから、そうもなるでしょう。。と。
まあ、老眼なんて健康ということなんでしょうねぇ。
それにしても、あまりのヘタレ具合に先生笑ってたじゃないの。

そして、二頭目はアーシュ。
こちらも実は今週初めから急に食欲が無くなり、めっきり元気がなくなっていた。
もともとそれほど食に執着はないんだけど、
それにしてもフードから顔を背けてふて寝。
ぬいぐるみでもボールでも遊ばないし、どんどん心配になってきていた所でした。
注射のついでに見てもらおうと、血液検査までしたのですが、結果はわからずじまい。
わからないので、注射も延期。はぁ〜〜。
様子を見て、あまりにご飯を食べなければ、点滴ですねぇ。。ですと。
f0094391_21105832.jpg

と、こ、ろ、が。。
病院から帰ってから、襟を自分で齧って破いてしまった服を脱がせたとたんに。
「ひゃっほ〜〜!!」
・・・・暑かったんかい。
そういや、それほど寒くもないのに、床暖房もつけていたっけなぁ。
遠赤でじりじりあっためられて具合が悪かったんかぁ。。
狂犬病ワクチンは来週あたりに最チャレンジです。

まったく健康なのは、テノン君。
f0094391_21105844.jpg

とっても親孝行。大変ありがたいです。
しかし、、昨日の余震で、治まっていた夜泣きがまた・・・。とほほほ。。
[PR]
by staten | 2011-04-08 22:23 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30