staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅雨入りですねぇ・・

今日も朝からシトシトシトシト・・・・。梅雨入りは確定したんですかね。
そんな日は、久しぶりにTSUTAYA
最近大会会場でもとてもよくかかる「SP」の「野望編」。
f0094391_1022286.jpg

ついでにCDも数枚、と思ったら5枚で1000円なんだって。
無理無理あつめた5枚、
夫が「・・・また煮染めたようなものばかり・・」確かに。まともなカバーは一つもなかった(汗)

暇で撮ったカブトガニのしっぽ。
f0094391_10223100.jpg

直角直線が好きなスタン君です。

梅雨入り前のバラの家。今年もとても綺麗に咲いてます。
f0094391_1084240.jpg

相変わらず雨戸はしまったまま。見物が多いからね。

夫が猫になったアーシュと大会に出た夢の話。
順番になっても屋根からおりてこないアーシュにディスクを見せて、
「おーい、じゅんばんだよ〜」と呼び、
ピョンピョン跳ねてクネクネするアーシュ猫とコートにはいったそうな。
・・・・くだらないけど、ちょっと面白い。
[PR]
by staten | 2011-05-29 10:47 | 日記

メイク好き

朝から雨がシトシトシトシト・・・・。
あちこち出かける用事があって、雨の中、ちょっとだけ犬たちを外に出して、外出。
一応気をつけて出て来たつもりですが、
f0094391_236243.jpg

・・・・・やられた。
先日買った化粧品につけてくれたサンプル。
台無しじゃん。。。
どこから見つけて来たんだろう。しかもなんで化粧品を狙うのか・・・。

外出の用事の一つはこちら。
f0094391_2363452.jpg

今回は南部美人らしい。
そしてその酒屋では
f0094391_2363528.jpg

こんな催し!
来週かぁ。。う〜ん。
[PR]
by staten | 2011-05-28 23:13 | 日記

完治♪

断続的だったP。
木曜日、金曜日は下の記事の日。ビオフェルミンのおかげか、柔らかめだけどPにはなってなかった。
絶食せずにこのまま治るのかと思った、土曜日の朝にP。
Pが止まらなくなっている訳じゃないので、細菌性の薬でないと治らない系ではないと思うけど・・・。
やむなく、朝ごはんはお預けにしました。
もともと食に執着がないからなのか、暑かったのに元気的には絶好調!
この日は5Rも走りました。
それでも家に帰って消耗した様子もなし。。う~~ん、不思議。

様子を見て土曜の晩と日曜日の朝のフードは普段の半分程度。
日曜日はウンがなかった。(ゲームの結果ともども・・)
そして本日、いつもどおりのブツが。

みなさま、アドバイスありがとうございました。
どうやら完治の模様でございます~~。
[PR]
by staten | 2011-05-23 14:32 | 日記

服用中ですが・・

鼻に柵の後が付く程のガンミ。。
f0094391_2326156.jpg


その先にいたのは・・。
f0094391_2326528.jpg

コインパーキングの車の下でくつろぐ猫ちゃん。

f0094391_2326268.jpg

下痢ピーなのに、戦う気です。。
実際に目の前に来たら逃げるくせに。

こちらは、この冬に会得した技を使い続けます。
f0094391_2326337.jpg

「なにか?」
もう、毛布は片付けちゃったからね〜〜。
[PR]
by staten | 2011-05-19 23:35 | 日記

青色吐息

この2ヶ月、私は家でずっとため息ばかりだったらしい。
GW中、身体が重く頭痛も治らなかった間、
さすがに自分で気づき「ため息多いよね~」と聞いたら、
この2ヶ月ぐらいずっとだけど、特に酷い。と言われた。
2ヶ月ってことは、震災以降ってことでしょうかね。
確かにテレビを見てはため息、ネットをやってはため息・・・みたいな生活でしたか。
周囲のモチベーションまで下げるし、いかんね~。仕事場でやっていなければいいけど・・・。
自覚した以上気をつけましょう。

昨日朝、アーちゃん下痢ぴー。
早朝、なにやらケージで騒いでいるやつに起こされて、「なんだよ~~」とスタンを出してやったところ、
「??」な顔。隣を見たらアーシュのケージが荒れていて、慌てて出したら即効ピー。
濡れ衣でした、スタン、悪かったよ。
アーシュもとりあえず中でしちゃおうとせず、一応教えることができるんだな。えらい。 

しかし、原因が思い当たりません。
野郎たちは生肉を食べて元気にしているし、
姫は、しばらく前から(ユッケ騒動とは無関係ですが)どうやら野蛮な生がお嫌いらしく、
加熱肉を食べている。

断食させる勇気のない私たち、元気で下痢ピーがとても困ります。
みなさん、こんな場合、どうしているのかしら。
[PR]
by staten | 2011-05-19 14:14 | 日記

山菜祭り

土曜日の夜、思い立って行くことにしました。当日エントリーの日帰り大湯大会。
一週間ぐずぐず悩んで、金曜日には飲み会もあるし、まぁやめておこうと思っていたのですが(苦笑)

思い立ったものだから、何も用意できず、家にあった非常食を持ち、
足りないものはコンビニで、と、なんとか当日エントリーの金子だけは用意して出発。

6時過ぎに最寄IC.を出て、コンビニに直行したのですが、
店の半分に足場が組んでありウィンドウには張り紙が??
・・・・なんと改装中。
なにせ田舎なので、頼りのコンビにはここ一軒、夫は俄かに落ち着きがなくなります。
そんだけ蓄えのある身体、一日ぐらい大丈夫だって。私の分も差し出すっていってんのに。。
昼は会場向かいにある日帰り温泉施設でそばを食べるんだとか、
あれこれプランをベラベラと口にしていました。

到着した会場はなんと、まだ雪だまりがあちこちに残っていました。
設営の手間を省いて東屋の一つを陣取って居場所にしたのですが、ここが一日風通しがよく、快適~。

ゲームが始まる頃になって、向かいの日帰り温泉施設の広場の賑わいに気がつきました。
おやっ!!何の催しか??
山菜祭り2011!
f0094391_1215598.jpg


捨てる神あれば拾う神あり・・夫の心境ですか。
こんなものや
f0094391_12165311.jpg

こんなもの
f0094391_1216408.jpg

取れたての山菜を売っていて、それを買うとすぐにテンプラにしてくれてました。
そのほかにも炊き込みご飯や焼きそば、たこ焼き、いなりずし、山菜そば・・・。
フリーマーケットやオヤジバンドのド昭和なフォークライブ。
「ストライクゾーン?」と聞かれましたが、わたしゃその時代小学生ですから。。
これは、風評被害?!
[PR]
by staten | 2011-05-16 13:02 | 日記

雨はきら~い

お散歩がすくないんだもん。
ぬれたって全然へいきなのにさ。
暇だからこれで遊んでるんだ。ず~~っと。


なんか「うるさ~い」って母さんが言ってる。
なんだ?「うるさい」って。

もう20分近くピーピーやってるんですけど。勘弁してください。
[PR]
by staten | 2011-05-12 12:13 | 日記

連休は疲れました。

連休前から一ヶ月ぐらい経っている気がする・・。
散々だったつくば大会、秩父でもなんだかなぁの成績だったわたくし。
それに引き換え、夫は余計なところで自己最高ポイントを獲得。
ユースだったら何ポイント更新できたことか。。
その秩父の武甲温泉で見た鯉のぼりの谷渡し。
f0094391_21333669.jpg


さて、ご協力いただいた、物資のお届け先は個人病院の受付でした。
我家にしてみると加須市はお近く、って感じですが、
車のナンバーを見て「ずいぶん遠くから・・・」とおっしゃって
「あそこらへんが避難所の高校で、その向かいに藤のきれいな公園がありますから・・」
と教えてくれましたが、手ぶらで見学ってものおかしなヒトなので、
その足で加須名物のうどんを食べて帰りました~。
f0094391_21333131.jpg


その後、ホームグラウンドの秋が瀬公園でちょっと遊んで、、と思ったのですが、
荷物の積み込みでディスクを乗せる余地もなく、手ぶら。
散歩だけでも、、と寄ったのですが、まぁ見たことも無いようなものすごい人出!
どこの駐車場もあふれてしまって、公園内通路は路駐が続き、車も止められないので早々に出てきました。
ハイパーの大会をやっていたみたいで、見学もできずに残念。

そんなこんなで大型連休はおしまい。
急に暑くなったり、肌寒かったりでGW中ずっと体調がもう一つだったけれど、
帰ってからの昼寝と晩御飯を夫にまかせて早寝したおかげでなんとか出勤できました。
色々協力してくれた夫、お疲れ様。今日からは仕事も頑張ってくれたまえ。

その後、ジャスミンママに入った連絡によると、
沢山あった物資は気仙沼にも送られたそうです。
お役に立ちそうですね。みなさま。
[PR]
by staten | 2011-05-09 22:10 | 日記

明日届けます♪

明日、物資の受付をしてくれるところに届けてきます。
f0094391_21341897.jpg

我家の車に乗せられるのがこの程度。
つくばで、ジャスミン家、マックシェイク家に分担してもらって、これだけになりました。

ここにまとめてのお礼で申し訳ありませんが、
みなさま、ご協力ほんとうにありがとうございました!
[PR]
by staten | 2011-05-07 21:37 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31