staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なつかしの藤代

一年前の今頃、、テノン君が最初で最後のユース決勝に残った場所でした。
かっこよかったなぁ。

そんないい思い出の場所だったのに。アーシュにやられました。
1Rは好調スタート。MCゆたかに「好調は続いています!」などと言われていた。。
2R、いつもはウェイティングエリアからとぼとぼ着いてくるアーシュがなんだか引っ張るなぁ、、
と、リードをはずしたとたんに、前競技者のKAIN君にダッシュ!!
・・・どこかで見た光景・・・。
離れたとたんにKAIN君に興味がなくなったのか、
そのままヘラヘラ笑いながらぐるぐる2週ばかり周辺を走りまくり
戻されて競技スタート。
投げられるわきゃないです。そこで好調はふっつりと終了。
ま、いつもの私に戻ったわけです。

思えばあの時、意地汚く2Rをやるよりも、
ガツンと怒って言い聞かせ2Rは中止するべきだったのか・・・。
う~~ん。

1日目の強風で、補修して貧乏たらしく使っていたタープの補修した箇所の対面が裂けました。
さようなら、ですね。
次週のAJPCでおnewを使うことになりそうです。・・・よい記念です。。
[PR]
by staten | 2011-06-27 21:06 | 日記

灼熱の青梅街道

なんですか、この暑さ。38℃とか39℃とか。。
わたしゃ、風邪ひいてもこんなに体温あがりません。

地下鉄の出口を上がると、熱風が吹く青梅街道に
散歩帰りの我ファミリーがお迎えにきてました。

右を見て、左を見て渡りましょう。
f0094391_19264676.jpg

昨日、ヒトの分まで奪って食べた氷で腹をこわしたアーシュ。ばか。
f0094391_19264725.jpg

帰り道のカクヤスで本日の飲料を調達中、店の外でまつ犬たち。
f0094391_1926461.jpg

テノンは道行くLadyに心を奪われています・・・

みなさま、熱中症にはお気をつけ下さいませ。
[PR]
by staten | 2011-06-24 19:37 | 日記

アルミすだれ

今日の東京の予想最高気温33℃・・・・。
なんだか梅雨があけてしまったような朝の様子に驚いて、
買ったまま放置してあったアルミすだれを急遽設置しました。
f0094391_9194018.jpg

家の窓枠にあうサイズがなかったので、サイズがまったくあっていません(泣)
とりあえず、日の入る部分にだけ掛けてみたのですが、
これだけでも効果抜群。
みなさま、お試しくださいな。
[PR]
by staten | 2011-06-22 09:20 | 日記

初タイトル

もちろん、我家の話じゃないんですけど。
ワッちゃん、シリーズ戦奪取。
1日通して職人のミススローの無い3R、すばらしいゲームでした。
ほら、
f0094391_21395382.jpg

ほら
f0094391_21395326.jpg

ほら
f0094391_21395197.jpg

ほら
f0094391_21394996.jpg

画像はコピーじゃないですよ、まったく同じ形のキャッチ。
いかに安定しているか。
先週の借りを倍で返した感のうれしい優勝でした。

うれちいわっちゅ。
f0094391_21395499.jpg

そしてふらっしゅ。先週11才!
f0094391_21393990.jpg

おめでとうございました♪
f0094391_21394289.jpg


なんだか始終ごきげんなあーしゅでした。
フレームインで笑うおんな。
f0094391_21393582.jpg

笑うおんな。
f0094391_21395184.jpg

とにかく、笑うおんな。
f0094391_21394575.jpg

ちょっとバカみたいに笑ってます。そして澄ましたおとこ。。
f0094391_21394047.jpg

スタン君、ようやくディスクとは何かを思い出したのか?!
忘れなければいいけれど。。

シリーズの決勝進出者です。
カイザにいさん。
f0094391_21394273.jpg

ミモザさん。
f0094391_21394672.jpg

TIGA父さん。ファミリー大活躍♪
f0094391_21395361.jpg

Kiccaさん。
f0094391_2139471.jpg

Lienさん
f0094391_21395021.jpg

決勝進出おめでとうございます、Rossiさん
f0094391_21395229.jpg


グラチャンまーくん。
ウィペット好きらしい。中でもどうやらテノンが。。
f0094391_21394952.jpg

妖しい魅力のテノンです。
[PR]
by staten | 2011-06-20 22:01 | 日記

ひまなんです〜

あめだった。ひまなんだもん。
てのんがねている奥に、
f0094391_20492489.jpg

はいってみた。
f0094391_20492492.jpg

すんごいやなかおしてた。

かあちゃんが3階につれてきてくれた♪
このひととも寝てみた。
f0094391_20511448.jpg

いろいろうるさいから、めんどくさいひとです。

いちばんうるさいひとが、
「これやったのだれ!」
f0094391_2049252.jpg

・・・・大好きなヨーグルトの近くにおいてあったから、遊んでただけなのに。
「だれ!」
・・・・しらな〜〜い。
f0094391_20492650.jpg

男のひすてりーだとおもうの。
[PR]
by staten | 2011-06-18 20:57 | 日記

薄まる記憶

たしか、出かけるときは大雨だったような。。
一日カッパを脱ぐ事はないと思っていた憂鬱な土曜日の朝の常磐道でした。
小雨になった頃始まったゲームの1番バッタースタンの狂ってしまった収穫の舞はまだ続き、
頭に血がのぼった後のアーシュのゲームは登りきった後は下がるしかない頭の血、結構下がっていたのかも。
調子がよかったのはアーシュ選手、夫とともに残った決勝ラウンドは、譲っていただいたのでした。
たしか。
最後の1スローは後ろの応援団からかなり大きく「あ~あ~・・・」と
諦めの声があがったテンプラをアーシュがキャッチ。
おありがとうございます。あーしゅさま。
その後、脱ぐはずの無いカッパの下に着た寝巻きのTシャツのまま、逆走ウィニングラン。
だったような。。う~~ん。

どうやら雨の予報は遠のいた日曜日、
私は決勝を譲ってもらった祟りでアーちゃん撃沈。
その代わりと言っては何ですが、今日こそはスタンにもいいところを!と臨んだ一日、収穫の舞は封印でした。
ようやく狂っていたGPSが戻ったのだろうか。う~~ん。
好調な夫はポイント更新をガッついた2Rで大撃沈。
1Rのポイントのおかげで6位でひっかかった決勝Rは捨て鉢専攻優位、3位に残れました。
・・・2Rでこのポイントが出ていれば派手にポイント更新できたのに・・・。。

久しぶりのTIGA父さん♪
f0094391_21462689.jpg

九十九兄さん
f0094391_2146286.jpg

Wattu兄さん
f0094391_21462884.jpg

ティルちゃん
f0094391_21462815.jpg

みんなシリーズ戦。かっこいいです。

シリーズ参戦女子たち
ライルちゃん。決勝進出おめでとう〜〜!!
f0094391_21462498.jpg

ディアナちゃん
f0094391_21462611.jpg

Lady チャンプ♪みんなのアイドルです。
f0094391_21461881.jpg

みんな頑張ってます♪

ピット君
f0094391_21462699.jpg

ジャスミン姫
f0094391_21462655.jpg

ファーファちゃん
f0094391_21462046.jpg

ガベルくん
f0094391_21462533.jpg

暑い一日、お疲れさまでした♪

すっかり記憶が薄まった。。
そういや、記憶の片鱗に残る2日続けていただいた賞品は、どうも我家の腹にあってくれない、こちら。
f0094391_21461661.jpg

今回からディスクのデザインにもなっておりますが。
どうぞ北の腹の強い子達、召し上がってくだされ。
[PR]
by staten | 2011-06-13 22:35 | 日記

ぼくちんわくちん

ちょっと遅れてしまいましたが、本日はテノンのワクチン接種でした。
急患が入って、3時間も待たされました。。

テ「おれさぁ、ちゅうしゃだったんだよ。だり〜〜。」
f0094391_2152919.jpg

ア「ふ〜ん、それ、たのしかった?♪」
f0094391_2152886.jpg

テ「・・・楽しいわけないだろ、だりーんだよ。枕よこせよ。」

f0094391_21521120.jpg

ア「な〜〜んだ。つまらん。だりーってなんだぁ?」

ちょっとグッタリのテノン君。
多分、大湯のドッグランで仕込んだらしき、ダニを2日前に発見。
注射の他に我家で初のフロントラインを使われました。。
ドッグランで、なんだかすんごい物の匂い付けを首にべったりつけたバチがあたったんだな。
我慢して下さい。
[PR]
by staten | 2011-06-09 23:07 | 日記

枕は必要

ウィペットの中では首も鼻も短いアーちゃん、最近は生意気に枕を使います。
f0094391_21443120.jpg


・・・ほんとうに必要ですかぁ??
f0094391_21443124.jpg

「ひ、つ、よ、う」
ふ〜〜ん。

のび〜〜たテノンの後ろに無理くり潜り込んだスタン。
f0094391_21443331.jpg

どうみてもあ〜れ〜〜おたすけを〜〜、、に見えるんだけど。。
f0094391_21443281.jpg

「枕がわりなんだよ。。」・・・とてもそうは見えませんな。
[PR]
by staten | 2011-06-07 21:56 | 日記

収穫

じゃ~ん。
f0094391_21454941.jpg

大湯の収穫。成績に関わらない、じゃんけん大会の収穫です。

・・・すてる神あれば拾う神あり・・・
・・・ころんでもただで起きない・・・
・・・二兎を追うもの・・・
・・・人の振り見て・・・
なんだかわかりませんが、いろいろ反省します。

夫は久しぶりに大幅ポイント更新。
ようやく目標ポイントを超えた模様。
さらに目標ポイントを設定していた。
・・・それもそうだけど、決勝のゲームはもう少しなんとかならんか。

そしてこちらも大収穫♪はっくん、優勝おめでとう
f0094391_21454765.jpg


・・・・頭がおかしくなっちまったスタン。
f0094391_21454727.jpg

磁石が狂ったのか?惚けたのか?
ディスクを持ってこずに、スタートエリアの前で収穫の舞は止めてくれ・・・。

あたくしの収穫は上記のブツ、そして、かねての約束のハグがあったわ♪♪
f0094391_21455170.jpg

ほらね♪
f0094391_21454919.jpg

えぇ、もう十分でございます。
[PR]
by staten | 2011-06-06 21:55 | 日記

省エネとエコ

阿佐ヶ谷トワイライト。
f0094391_2026462.jpg

こんな場所の割に綺麗な色の夕焼けです。
そろそろ7時になろうという頃でした。日が延びましたね〜。

先週末から調達しつつある、ピカピカグッズ。
f0094391_20264542.jpg

暑くなる前に窓に遮熱シートを貼ろうと、ホームセンターで選んでいたところに、
通りすがりの方が「これは熱線が入ってるとダメなんだよな」とつぶやいたのを聞いて
注意書きを見たら・・・だめじゃん。
我家、防火区域なので、窓ガラスは全部熱線入り。
仕方が無いので、アルミすだれなるものを購入しました。
効果のほどは?っつーか、取り付けるのはいつになるのか。。
そしてもう一つはアウトドア用品。こっちはめっちゃ高かった(涙)

省エネでエコですが、節約にはまったくなっていない我家のクールビズです。
[PR]
by staten | 2011-06-03 20:51 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30