staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

撮影

通販雑誌のペット部門、パウズスタイルのカタログ撮影でした。
主役は、なんてったってトイプー、ミニチュアダックス、イタグレ・・等の小型犬。
残りは実用向きの介護用品と、
こんなんもいまっせ的な中型犬はボーダーと、こんなんいるんかい、なウィペット。。
どの子たちも、オーディションがあった訳でもなく、頼まれモデルなので気楽な撮影です。

朝8時入りの現場です。
犬たちの控え室。
f0094391_20491345.jpg

・・・小型犬は2段重ね。
撮影開始。一番人気のトイプー。
f0094391_20491411.jpg

なぜかアシスタントはジャスミンママ(汗)

主役の小型犬たちの撮影がだいぶ進んだ後に、ボーダー、グレイスちゃん。
f0094391_2123493.jpg


4時間待って、アーシュは主役イタグレとミニチュアダックスの添え物的撮影(苦笑)
f0094391_2049142.jpg

それでもまぁ、中途半端だけど少しは入っている躾、
主役のイタグレ、ミニチュアダックスの手間取り様と比べれば面目は立ちました。

いえ、座れ、と
待て、が出来ればいいんですけどね。
f0094391_20491766.jpg

いや〜〜、それにしてもアーシュ、物怖じせず一日ずっと、騒ぎもせず、、
ほんと、肝が据わってる感じ。偉かった。
我家のオジサンたちではこうはいくまい。

こちらが主役さまたちの集合写真、を撮ろうとしているトコロ
f0094391_20491628.jpg

・・・・みんな止まっちゃいないので、結局単独で撮って合成・・・ってことに。。

でも、こういう雑誌には、躾がバリバリのピシっとした写真は向かないね。きっと。
マコママとそんな結論になりました。

そして、つぶやきで(家族内)物議をかもしたロケ弁。(笑)
f0094391_2049159.jpg

本当は配達の弁当にする予定だったらしいけれど、土日はお休み、、
泣く泣くこちらのうな重になりました♪ま、ギャラ代わりですかね。
あ、そういえば、今シーズン初かも?!ラッキー♪
アーちゃん、2歳のよい記念になりました!
さすがに、帰ってきたらぐったりの様子、早々にケージに入ってお休みです〜〜。よく頑張りました♪
[PR]
by staten | 2011-07-31 21:45 | 日記

おやつ

気温がそんなに上がらなかったのに、
湿度は相当な数字に跳ね上がっていたに違いない本日。
調達したオヤツは浅草「梅園」のところてん。
f0094391_22225632.jpg

(画像はいただいたものです。あしからず。)
しぶい。
口直しにくず桜もいただいたけど。
なにしろ寒天の美味しさがちがうのだ。
おためしください。

彼らには、昨日いただいたサンプルのコング ディンゴ ミート・イン・ザ・ミドル
f0094391_2219352.jpg

3ぴきとも大満足。
途中であきちゃうテノンも最後まで。
アーちゃんはスタンに奪われて手伝ってもらって完食。

ごちそうさまでした。
[PR]
by staten | 2011-07-30 22:20 | 日記

Happy Birthday♪

だいぶご無沙汰してしまいました。。ダメブロガーです。。

そんなブログの今日はもってこいのネタ、
アーちゃん、2回目のバースデイです♪
9ぴきの兄弟たち、みんなみんな、おめでとう〜〜!
f0094391_2126834.jpg

ってしょっぱなは、地味な写真ですが、
f0094391_2126618.jpg

お、テノンも出てきた♪
実は、昨日に用意したプレゼントとケーキ。
M越のペットグッズを売っているお店で買ったのですが、
今回は奮発して3個買ったケーキが家に帰ってあけてみたら中味は2個・・・。
すぐに電話したら、家まで届けてくれました。
その時に、この紙袋にサンプルのおやつをいっぱい貰いました。ラッキー♪

これは買ってあげたオモチャ。
とりあえず、最初は本日誕生日のアーシュが遊んでますが、
f0094391_2126997.jpg

取ったり、
f0094391_2126791.jpg

取られたり・・・。
f0094391_21261066.jpg

大変長い間遊んでおります。
f0094391_21261072.jpg


食前の遊びの後は、ようやく3個そろった晩餐です。
f0094391_21261160.jpg

ああ見えて、食の関心がイマイチなアーシュなので
こんな珍しいもの食べるんかいな、、との心配をよそに、結構ガッツイて一気に食べられました。

そして、今もまた、食後の戯れ、またオモチャをピーピーです。。
いいかげんヤカマしいです・・・。

9ぴきの兄弟たちも、楽しい一日だったかな?
2歳の間も元気で過ごそうね♪
[PR]
by staten | 2011-07-29 21:43 | お祝い

氷とアーシュ

何しろ腹をこわす程好きな氷。
あげすぎないように注意しています。

散歩の後などは、身体を冷やすのに、水に氷を入れて冷水を飲ませたりしています。
中に浮かぶ氷がどうしても欲しいアーシュ。

だいぶ頑張って、鼻と口から息を吐きながら氷をゲット。

残りはさらっと。上手くなりました。

[PR]
by staten | 2011-07-17 15:07 | 日記

一つの疑惑解消

他に言う事が見つからない程、暑いです。
さっき車で買い物にいったら、温度計が42℃になっていたけど。
・・・何かの間違いですよね。

そういえば、パゲ疑惑。水で拭いてあげたら元にもどりました。
f0094391_11104171.jpg

よかったねぇ。スタン。

今朝のやつら。
f0094391_11103937.jpg

・・・やられちゃってますか?
f0094391_11104089.jpg

後ろから羽交い締め?
f0094391_11104070.jpg

・・・・し〜〜ん。

その様子を遠くから伺うテノン。
f0094391_11104069.jpg

危うきに近寄らず。

42℃の日中に行った買い物で買ったものは、すすけてしまった敷物の換えです。
散々、新しいもの争いをした結果は
f0094391_1431250.jpg

・・・・・。。
[PR]
by staten | 2011-07-17 14:40 | 日記

むむ・・?!

・・・・むむ。。むむむむ。。
f0094391_17225491.jpg

さすがに今日は羊になるのはやめたらしいけれど、
・・・怪しい。と思って体重計測してみたら、激太りです。
スタン君、約400gオーバー。
私の体重超過分と同じぐらいの割合でしょうか。

そして、むむ・・・むむむむ。。。
f0094391_17225459.jpg

ハゲてるし。。

デブでハゲ。
中年道まっしぐらじゃないの。スタン。
せめて私と一緒にダイエットがんばろう。
[PR]
by staten | 2011-07-16 17:26 | 日記

スタンの怨念

・・・・かわいいなぁ。
f0094391_2242293.jpg

先週届いた激安タンクトップの試着です。
pimlikoさんのCMに使えそうじゃないの。
f0094391_2242155.jpg

ほんと、みんな根に持たない性格でよかった。と思ってたんですが。

ああ、そうそう、AJPCの写真が数点。。
予選突破組です。
ウタちゃんです。お父さん、マロちゃんのベストショットもらって号泣してたなぁ。。
f0094391_2241649.jpg


ROSSIさん。2週続けておせわになりました。
f0094391_2241829.jpg


花恋ちゃん。すごいねぇ。
f0094391_2241658.jpg


ジェシカさん。ほんと、みんな本戦に残れてよかったよ。
f0094391_2241831.jpg


ゆふさん。
f0094391_2241753.jpg

ディスクも楽しめるようになってよかったね〜〜。

そしてその翌週も朝霧。
もうタープ片付ける事なかったんじゃないの。。
ジェイクさん!おひさしぶり〜〜。
f0094391_2241938.jpg


ワッちゃん。2週間ぶり〜〜!
f0094391_224186.jpg


kiccaさん。好調ですねぇ。
f0094391_2242058.jpg


ルティさん。やるきまんまん。
f0094391_224197.jpg


小夜ちゃん、アーシュの姉さんです。そっくりだねぇ。
f0094391_2242121.jpg


・・・・いろいろ逃げておりますが、
このシリーズ戦の日、レディースで私とアーシュは、今までの最高ポイントで決勝進出。
2位とは10p差、3位とは何ポイント差??
・・・・ですが、決勝派手な大ゴケ・・・。何やってんだろう、わたし・・・。
先週から続くスタンの怨念・・・・か・・・。
申し訳ございません、スタン様、
そして疲れてるのに5R目にあんな決勝をやる事になっちゃったアーシュ様。

上の写真の顔を見ると、スタンもアーシュも根に持っていない気がするけど。。。
う〜〜ん、次の大会が怖い。
[PR]
by staten | 2011-07-11 22:39 | 日記

スタン受難のAJPC

初AJPCでした。
たくさんのヒトとあまりみたことがないNDAのゲーム、楽しい2日間でした。

一日目は私のワンメイクディスタンスと夫のプレイヤーズカップの予選。
夫は辛くも予選通過。本選に出ることができました♪よかったね~。

最近の大会はほとんど犬は車待機をさせていてたのですが、
今回は暑いだろうと、タープにソフトケージを持ち込みました。
ソフトケージのファスナー開けを得とくしているアーシュのケージにはナスカンでロック、
両脇をスタンとテノンで固めてセッティング。完璧!

私は、2日間通していいところはまったくなく、
2日目にしかエントリーしていなかったスタンのラウンドはフリスビー経験最悪かも・・・。
いや、ポイントはいいの、ポイントは。いつものことだし。

スタンの1Rは凹んだディスクを治していないことに手を離れる瞬間に気づき、
そのまま投げたらまぁ見たことも無いような右出し。
10秒ルールもなく、そのまま終了でした。
なにしろ1日目のエントリーがなかったスタンは憤懣やるかたなし・・
「まさか、終わり?」と、私を睨みつけていましたな。
2日間の最後になるスタンの2R、最後は気を引き締めて!と臨んだのですが、
3投目、戻ってくるスタンの横から不審者乱入!!
後ろでば~ばの「あーしゅ?!」の声で我に返ったわたくし。
よくみれば、ヘラヘラ笑いながら「あたしがやる~!」と
コートを走ってくるアーシュじゃございませんの。。
「何しに来た!」と怒るスタンに「やばっ」と逃げるアーシュ。大混乱です。
スタンはまたしても「まさか、終わり?」
・・・・すびばせん。。
旅の恥はかきすて、、と臨んだAJPCですが、ここまで恥ずかしいとは。
タープに戻ってみたら横のテノンのケージを体当たりで動かし、
ケージ横のファスナーを開けて出てきた模様。

あぁあぁあぁ。。
スタンには災難な1日でした。本当に申し訳ない。
最初で最後、とエントリーしたAJPCだったのに、
2Rともまともにゲームを終了までできなかったじゃないの。。
まぁ、そんなヤツなんだなぁ、お前ってヤツは。っつーか、わたしか。
[PR]
by staten | 2011-07-06 12:00 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31