staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休みの最後は

夏休み、唯一のイベントは大湯大会でした。
(いつもと一緒じゃん・・・)
久しぶりに大会写真です〜〜♪

wattsくん!久しぶりっ!相変わらず大活躍!
f0094391_22105050.jpg

・・・変なものにピントがあってしまいました。。
f0094391_22105580.jpg


売り出し中です♪小夜ねえちゃん。めちゃめちゃ走るのが速い。
f0094391_22105126.jpg

姉妹でこれだけ機敏さがちがうものか、、アーシュ、どんくさいです。。
こうして見ると顔はそっくりだけどねぇ。。顔は。

好調です、アドルフ君。
f0094391_2210514.jpg

けちゃっぷさん。「あたしを差し置いて何言ってんの」
f0094391_22105217.jpg


TIGAさま。土日、涼しくてよかったわね〜〜♪
f0094391_22105211.jpg

JESSICAちゃん、頑張ってます!
f0094391_22105365.jpg

家族サービスだったデリちゃん。あぁ、どうせなら、土曜日に決勝がよかったかも。。。
f0094391_22105358.jpg


スタン君は、久々のシニアにエントリーだったのですが、
土曜日の1R途中で右前足をあげてしまってキャンセル。
しかし、出る幕のなくなった日曜日はドッグランで颯爽と走る姿を披露・・・。
う〜〜ん。。痛かったのも忘れるのか、老人力。
[PR]
by staten | 2011-08-22 22:35 | フリスビー大会

試し撮り

夜の室内
f0094391_17242023.jpg

奥の方で半目を開けて寝ているアーシュを望遠
f0094391_17242060.jpg

フラッシュ使用
f0094391_17242168.jpg

ふむふむ、、なかなかいいかも。
[PR]
by staten | 2011-08-18 17:27 | 日記

アレンジ(追記)

昨日食べきれなかった大きいトウモロコシの残りで炊き込みご飯♪
f0094391_21521096.jpg

うまいわ〜〜。

塩、コンソメ、醤油、バター適宜です。(すげー大雑把ですけど(汗))
[PR]
by staten | 2011-08-17 21:54 | 日記

お土産♪

私の留守中に、お土産を届けてくれた方がいました♪
遠い北海道から岐阜に帰る途中(?)にわざわざ寄ってくれたのですが、
こんな住宅街の真ん中なので、本当に用事だけですぐに立ち去ってしまったみたいです。
会えなくて、本当に残念・・・。

お土産は、地元の農家の方に分けて頂いたそうです。
f0094391_2119641.jpg

焼きとゆでたのと2種類にしてみました。めちゃめちゃ甘くておいし〜〜!!♪
さて、あと1本、なににしましょうかね。

「あたしたちにももらえるのかなぁ〜〜」
f0094391_21192731.jpg

君たち、いつもいっしょだな。

ごちそうさまでした〜〜!!気をつけてお帰りください。
[PR]
by staten | 2011-08-16 21:32 | 日記

廃品利用

先日あえなく世代交代したLOGOSのタープ、
粗大ゴミに出すのを渋っていたのですが、名案を思いつき実行!

メッシュ部分だけ切り取って、ハッチを開けた時の虫除けになるように加工しました。
f0094391_10205230.jpg

こちらの裾をみると名残が。
f0094391_10205034.jpg

駐車スペースが狭いのでなかなか引きの写真が撮れませんが、
全体はこんな感じ。
f0094391_10205357.jpg

売り物のようにメーカーで作ってくれている物ではないので、
サイズも合ってないし、つけっぱなしにもできないけど、虫除け効果は同じようなものでしょ。

3枚1050円で借りてきたDVDを見ながらやっていたら、4時間もかかっちまった。
家でやる作業は暑いね〜〜。
会社ってなんであんなに寒いんだろ。
汗だくでやって途中のオヤツは夫の差し入れ、31アイスクリーム♪
そしてタープは骨だけになって、燃えないゴミで出せそうです。
[PR]
by staten | 2011-08-15 10:30 | 日記

バースデイでした

あまりめでたくもない、夫の誕生日でした。
「金の入ってくるサイフがほしい」とのたもうております。

誕生日の午前中、タイムリーに届いた梨♪
f0094391_10541186.jpg

毎年ごちそうさまです!!S美ちゃん♪
f0094391_10541192.jpg

「あたしもたべる」
たくさん頂きましょうね〜〜!
[PR]
by staten | 2011-08-13 23:56 | お祝い

せ・ん・ぷ・う・き♪

new扇風機“たち”が来ました♪
f0094391_22192459.jpg

一番右の二十年ぐらい前にかった一番右の扇風機が
このところずっと断末魔のような「キャ〜〜っ」って音を立てていたので
思い切って買い替え。
っつっても、全額○A○ADA電気のポイントでゲット。
真ん中の白い背の高いヤツです。
プラズマクラスター機能付きで、脱臭機能があるらしい・・・。ほんとか??
少々の疑問は残りますが、何しろ静か!
これで安らかに眠れます。毎夜毎夜「キャ〜〜ッ」って叫ばれてましたからねぇ。。

そして、一番左の四角いヤツは、ソーラー充電扇風機。LEDライト付き。
こちらは○天のポイント利用でだいぶお安くなりました。
f0094391_22192623.jpg

隣にいるのがソーラーパネル。
・・・ほんとに蓄電できるのか??う〜〜ん、ただの鉄板にしか見えないけど・・・。
少々の疑問は残りますが。実力の程は後ほどご報告。
でも静かです。

夏休み、夫の仕事が山場らしく、どこにも身動きがとれません。
せめてもの慰めの扇風機。がんばってくれたまえ。
[PR]
by staten | 2011-08-12 22:39 | 日記

また暑くなってきましたね

先週の少し涼しかったのは夢のように過ぎ、また暑さ到来ですねぇ。
なんだか毎日ビールが旨くてたまりません。
ダイエットの誓いはどこにいったのだろう・・・・。(遠い目)

明日で終わる七夕祭り、大賞はこちらでした。
f0094391_2120015.jpg

夫の予想通り。
右側の店舗の外壁まで使って背景を作り込んでおります。
f0094391_2120121.jpg


気温が上がると、とたんに食欲に影響するアーシュですが、
遊ぶ時は忘れるらしい。。


仲が良いわね〜〜。テノン君、土曜日はひとりぼっちにして悪かったよ。。
その土曜日の疲れはいつ取れるのだろうか・・・。
[PR]
by staten | 2011-08-08 22:00 | 日記

タンコブで往復700km

いろいろあって、一人旅、いえ一人と二匹旅でした。
何しろ夫は稼ぎ時。前日の午前中には「行こうか・・?」などとつぶやいたりもしていたけど、
午後には仕事がさらに入って、急変。
まぁ、行くのを止めても良かったんだけど、思いついちゃったからね〜〜。

という訳で、半年ぶり(多分・・)に握るハンドルで350km。
往路はよかったんですよ。往路は。
天気もよいし、車は少ないし。
4時半に出発、2度程休憩して、4時間弱で会場に到着♪
ここで大きく達成感!!
ゲームにまで気持ちが到達しませんでした・・・。(苦笑)
そして、昼頃、疲れと集中力がないのとで、
トイレの出入口とまったく反対に出ようとしてコンクリート壁に頭を激突。。
勢いがついていたので、しりもちまで・・・。
午後はでかいタンコブを、たまたま持っていた氷嚢で冷やしていました。

そして復路。結局ダブルヘッダーまでやって、17時。
渋滞が始まっているかも・・・、というよりは、この頭痛は大丈夫なのか。。
急性くも膜下出血になったとしても、高速道路で犬を道連れにはできないし。。
「ゆっくり帰るんだよ〜」と会場から送り出してもらったけれど、
早めに高速道路は降りなくては・・。な気持ちでした。

スタンのトイレ休憩を越後川口で取った後、関越トンネルを抜けたあたりから怪しくなった天気、
すごいのなんの、眠気もふっとぶ雷様!!
何百連発だったのか?走行中1時間ぐらいピカッってました。
もう花火大会なんて行く気になれませんから・・・。
お天気のせいか、渋滞も無し、往路とほぼ同じ4時間強で到着しました。
その後、タンコブは徐々に小さくなり、あとはシリモチの時の青あざが・・。

会場でご心配のみなさま、ありがとうございました!
お世話になりました〜〜!
[PR]
by staten | 2011-08-07 16:02 | 日記

今年も阿佐谷七夕祭り♪

今年も、街の商店街で七夕祭りが始まりました。
商店街のお店が出店をやっているので、他のお祭りのテキ屋さんのとはちがって、
食べ物が安いしおいしいんですよ。
土日はメチャメチャ混んでいると思われます。
沿線の方はウィークデーがおすすめです。晩ご飯を調達して帰るといいかもよ♪

カーズですね。上手いね。
f0094391_15112637.jpg

夫が今通っている治療院の出し物。
f0094391_1511272.jpg

夏には必須のガリガリ君!いいとこ狙ったね。

今年も大賞はこれかなぁ。
f0094391_15112688.jpg

迫力あるもんねぇ。
f0094391_15112644.jpg


政治色の強いものでは、
f0094391_1511271.jpg

時節柄。

・・・・・
f0094391_15112846.jpg

う〜〜ん。。。どうなんだろうこれ。
[PR]
by staten | 2011-08-05 15:17 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31