staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ほねほね

あまりイタズラがひどいので、大好きな骨のオモチャを与えっぱなしにしました。



効果絶大、わるさ激減です。

こっそりスタンも楽しんでおります。
テノン君は固い物がきら〜い。
[PR]
by staten | 2011-09-27 19:13 | 日記

ほんとにもう、お世話になりました。(汗)

長野伊那大会に行ってまいりました。
日帰り参戦の予定を大幅変更、
徹夜で来た夫は残した仕事のため、電車で帰宅、わたしだけ居残りしました。

泊まる支度はもちろん何もしておらず、ヒトの着替えはおろか、犬のフードもなし、、。
何しろ会場は飯田線一本という片田舎、車なしで帰ろうってったって簡単にはいきません。

夫はフラワッツ家の車に便乗して中央本線の駅まで送ってもらい、
私は元々お泊り予定だったジャスミン家とハジメ家の宿泊先に潜り込ませていただきました。
肝心の犬のフードはアーシュの実家、TIGA父さんの優勝商品を分けていただき・・・・、
こうして改めて振り返ると、なんちゅう迷惑なヒトだろうな。
お世話になりました、みなさま。。

宿泊先では、洗濯機をお借りして、無事着替えができるようになり、
翌朝は、朝食を食べているときに、
もちろんこの日の弁当を予約などしていないわたしに、ジャスミンママが
「わたしのお弁当、半分づつにしたらいいわ」と一杯のかけそばみたいな話をしていたら、
会計時におかみさんが「お弁当ないって聞いたから・・・」とこっそりおにぎりをくれました。
なんだか、とてもヒモジイ子な感じです。
ありがたいです。。

会場の駐車場に着いたら着いたで、適当に止めて、やおらバックをしようとする私に、
「それじゃ入らな~~い」とじ~じに教えてもらい、難を逃れ。。
いやぁ、今年は走りまくっているクリフォード号に突っ込むところでした。
その後、投練などして車に戻ろうとしたら、家の車がない?!!
・・・・里美ちゃん、遮光してくれてました。。
ああ、なんちゅう手のかかるヒトなんだろう。

とどめは、朝方、ぐじっとやってしまいそうなのを堪えた足首、
ひどい捻挫にならなくてよかった、と安堵していたのですが、
そろそろ帰り支度、という頃になって痛み出しました。なんだかつりそう。。
これでまたしても、ヒトの厄介になります。
整体の先生、パセパパに診ていただいてシップ薬を貰いました。
それで痛みも半減♪ありがとうございます。

どうやら前回の一人エントリーのタンコブといい、今回の捻挫といい、夫の祟りだろうか・・・。
その夫は、久しぶりの電車の旅、ビールに駅弁を楽しみに
「スーパーあづさ」に乗るつもりだったらしいけど、弁当売り切れ~~。
柿ピーで飢えをしのいだらしいです。
ついてないねぇ、とことん。

最後まで、つたない運転技術を心配していただき、
みなさま、本当にお世話になりました。ありがとうございました~!
[PR]
by staten | 2011-09-26 22:11 | 日記

今週の被害

台風一過、涼しくなってまいりましたね〜。
つくば大会は暑くてまったく集中できなかったアーシュは、
気温が下がるにつけ悪戯に集中しています・・。

被害品は、目薬、メガネ、軟膏薬・・・・。
f0094391_14295961.jpg

どれも、ちょっと使ってテーブルに置いたもの。。

・・・現行犯で捕まえられないのが悔しいじゃありませんか。

今日も朝からとても涼しくて、あれこれやりまくり、
ヒトの前に回り込んでお尻を上げて遊ぼうポーズ・・・
あたしゃ犬じゃないっつーの。
あんまりうるさいので、先日のスタン用プレゼントの残骸部分を首に巻いてあげました。
f0094391_1430081.jpg

・・・ちょっとへこみ気味。

「たすけろ、てのん」 by Arsh
f0094391_1430037.jpg

「しらねーよ」 by てのん
ふふん、これでしばらく大人しくなるか。
[PR]
by staten | 2011-09-23 14:43 | 日記

プ・レ・ゼ・ン・ト

スタン君、ダイエット中です。
ケーキは控えておこうかと・・・・。
おもちゃはまだ新品もあるしなぁ、、と思いあぐねていたのですが、
つくばの会場でたまに出店している「about my dogs」さんで見つけました。

こちら。
f0094391_21401159.jpg

400円也。被災地の義援金になるそうです。
500円玉を差し出し、釣りはいらねえよ。
ひねった紐の先についているのはこれ。
f0094391_22112423.jpg

ブタさんの鼻でございます〜〜。


ひとカミは主役にさせてあげたのですが、
f0094391_21401124.jpg

その後は順番に。
f0094391_21401247.jpg

ほら、順番に。
f0094391_2140137.jpg

最後にテノン君。
f0094391_21401298.jpg

しかし、他を圧倒して最後までしぶとく食らいついたのは、テノン君でした♪
f0094391_21401366.jpg

ま、いつも誰かに横取りされてるから、たまにはいいよね。
[PR]
by staten | 2011-09-20 22:17 | お祝い

明日なんだけど。

スタン君、明日、なんと9才になります!
兄弟みんな、おめでとう〜〜!!元気だよね、みんな。

我家は、相変わらず大会三昧で当日にお祝いができないので、本日ご報告ってことで。
f0094391_19262234.jpg

ま、コートで楽しんでくれよ。な。

「え、そうなの?」
f0094391_19262328.jpg

そうなのよ。。テノン君、そんな可愛い顔して〜〜♪

スタン君、ますます立派にシニアな年齢な訳ですが、
私も本日これ
f0094391_19262487.jpg

試しに買ってみました。
産まれて初めてのコンタクトレンズ。
世界初の「遠近両用ワンデーコンタクト」らしいです。
もともと視力だけは衰える事なく来たので、眼鏡に縁がなく、
シニアグラスも慣れずにいたのですが、あたらし物好きで試してみました。
どうかなぁ〜〜。これ。
[PR]
by staten | 2011-09-17 19:35 | お祝い

違いがわかりません

今朝の事であります。
ようやく涼しくなってきた今日この頃、朝は窓を開けると気持ちのよい風が入ってきます。
ワンズにご飯をあげ始めた時に、外で犬たちの揉め事の雄叫び・・・。
スタンやテノンは瞬殺なので、既に食べ終わっていたのですが、
まぁ何しろ時間のかかるアーシュさん、
ボウルに頭をつっこみながら、目だけを外に向け応戦。。

そして夕方の散歩中には大型犬にイチャモン・・・。
下品きわまりない素行です。。

が、しかし。
夕食の支度が終わろうとする頃、私の顔と壁の一点を見比べました。
その先には(写真を撮る余裕はありませんでしたが)ゴキ野郎!!!
アーシュさん、なんと、私の後ろにコソコソと隠れるじゃありませんか。
我家の総務課長が始末をした後も、台所に隠れにきたり、ハウスに隠れたり。。
そういえば、先日ハエが家に入り込んだ時も、
一日中、とうに逃げてしまった見えないハエの姿から逃げ回っていたっけ。。
犬と虫、その違いはなんだ?!
さっぱり分かりません。。

「あそこにいたの。ごきさん」
f0094391_22305974.jpg

数時間経った今も、佇んでいた場所を確認しています。

ついに巣に避難。(テノンを追い出して)
f0094391_2231192.jpg


「ふん、あんなものが怖いのか。。」by stan
f0094391_2231150.jpg

何しろ、時と場合を顧みず、トンボだの蜂だのハエだのを捕獲しようとするオトコですから。(泣)
アーシュがスタンに頭が上がらないのは、こんなことのせいかも・・。
[PR]
by staten | 2011-09-07 22:34 | 日記

一途に

一途に待ちます。
f0094391_23235959.jpg

ただひたすらに。接写されても動きません。
f0094391_23235912.jpg

勝手に頂いたりもいたしません。
なので、どうかお願いです。。



f0094391_2324063.jpg

どうせ余るんだから、一切れいただけませんか。。
[PR]
by staten | 2011-09-06 23:27 | 日記

年に一度

年に一度の「てんぷら近藤」です。

コースで天ぷらを頂いた後、普通のご飯にかき揚げ、天茶、天丼の中から選べます。
これが天茶。
f0094391_17531342.jpg

かけるとこんな感じ。
f0094391_17531419.jpg


こちらが夫が頼んだ天丼。
f0094391_19114991.jpg


おいしゅうございました。
ダイエットは明日からにする(汗)

画像はNETより
[PR]
by staten | 2011-09-02 18:01 | 食事

さぼりました。

くくぅ・・・・、気がつけばもう8月が終わってしまったじゃないの。。
なんだか暑いんだかそうでもないんだか、よくわからない8月でありました。
8月が終わると自動的に1つ年をとるわたし。。
f0094391_940664.jpg

これは夏休みに買った花ですけど。。
カメラを購入したあたりに撮ったものたち。
派手に遊ぶとスタンに取られるので、隠して遊んでいるらしい。
f0094391_940795.jpg

テノン君、オモチャなんかよりも、寝心地のいい場所探し。枕はスタンが最高です。
f0094391_940563.jpg

・・・・少々気温が低かった日、既に掛け布団を要求する男。
f0094391_940726.jpg

脇腹が3段になっている。。マジやばいっす。

という事は写真もため込んでいた訳です。
お蔵入りにならないうちに。

朝霧大会で久しぶりにあったJ家♪恒例のモツ煮、大変おいしゅうございました。
ふうち君。
f0094391_940335.jpg

らいち君。
f0094391_940424.jpg

彼らはダイナミックです。

ミモザさん♪戻りキャッチかな?
f0094391_940474.jpg


最近、三段跳びキャッチがマイブームらしい、ROSSIさん。毎回スリルのあるゲームです。
f0094391_940437.jpg


今回もノーリードエントリーだったジェシカさん。これもマイブーム?
f0094391_940588.jpg


ワッツにいさん。
f0094391_940361.jpg

父さん、留守がちだなぁと思っていたら、カブトムシを捕獲中だったと。
なんと9匹もゲットしたんですと。
・・・商売を始めるのか、それとも家族へお土産か、いやはや、自分の楽しみか??謎であります。
[PR]
by staten | 2011-09-01 09:59 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30