staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一段落

本日からお休み。
朝から年末の掃除に取りかかっていたところに、
またしても一通の封書。。
先日の召集令状裁判員選任手続き書類の返信でした。
丁寧に、断固としてお断り申し上げたら
f0094391_2159492.jpg

はぁ〜〜、来なくていいってさ。よかった。
安心して年が越せます。
[PR]
by staten | 2011-12-28 22:08 | 日記

つっかれた。

一つもいい事はなかった連休の大会、
三日目はエントリーしないで、休息・・って訳にはいかない年末です。
結局、朝は普通に起きて、大量の洗濯、そして大掃除の手付けです。。
先ずは、一番簡単な3階の寝室の片付けと掃除。
午後には、数日後に予定の大掃除第二弾の為の買い物に新宿の東急ハンズへ。
大変な人ごみでございました。
そのまま家を通り過ぎて荻窪で日用品を調達して帰宅し、
その足で、犬たちのお散歩・・・。
ハードスケジュールでした。

一応ね〜〜。
f0094391_225078.jpg

自分で買ったケーキ。。
私にサンタクロースは無縁のようです。

おねだりのスタンくん。

切ないです。。
[PR]
by staten | 2011-12-25 23:06 | 日記

対峙

散歩コースの善福寺川の歩道、川沿いには手摺があります。
その手摺の内側の川の淵で、はっけん!!

最初はテノンと一緒に肩いからせて覗いていたのですが。
f0094391_22585755.jpg

先に飽きたテノンくん、もっと近づきたいアーシュ。
f0094391_22585556.jpg

頭、突っ込んでます。
f0094391_22585516.jpg

相手はこちら。。
f0094391_22585626.jpg

落ち葉に身を包んで暖を取っている、ねこさん。

がっつり対峙しておりますが、
f0094391_2258567.jpg

「・・・これるもんなら来てみぃ、にゃ。」
からかわれてるのがわからんか、あーしゅ。
[PR]
by staten | 2011-12-19 23:06 | 日記

いつも二人です。

「アタシが守るわよ!」
f0094391_23384854.jpg

・・・・何を。。。

「来ないでっていってるでしょ。」
f0094391_23384772.jpg

「やめてよ〜〜!!」
f0094391_23385190.jpg



「そんなに騒ぐ事ないらしいぞ」
「そうね。」
f0094391_2338529.jpg


まぁとにかく面倒な程、一日中一緒にいます。
[PR]
by staten | 2011-12-17 00:38 | 日記

・・・・・なんで私が・・・・

こんなものが。
f0094391_21393764.jpg

一体、どういう確率で当たるものなのでしょうかねぇ。。
いえ、まだ決まった訳じゃないし、丁重に、いや断固としてご辞退申し上げるつもりですケド。
悩ませられました〜〜、今週中。。参りました。
何しろ、年度末の繁忙期に週3日通わなくちゃいけないらしい。
そんなんで、2ヶ月も仕事できませんから。
どなたかが引き受けなきゃいけないことでしょうけど、今の私には無理。

そんな悩み中に仕事場から撮ったガラス越しの夕焼け。
f0094391_21563828.jpg

箱根の山のあたりですかね。

そして、これは2週間前の富士山。
f0094391_21565792.jpg

秋が瀬橋を渡っている時に車のフロントガラス越し。
もう真冬の装いだね〜。
[PR]
by staten | 2011-12-16 22:51 | 日記

強者なのか、姉さん

今日の昼でありました。
なんだかんだです〜〜っかり忘れていたアーシュのワクチン注射に行った帰り。
ヒートテックを調達した○NICL○に車を止めて、向いのラーメン屋さんに入ったのですが。

ま、店はソコソコヒトが入っておりました。
時間がかかりそうだなぁ〜〜、と予想通り、大変待たされた間、
見た事もない光景が・・・・。

私たちの後に入った姉さん。ま、アラフォーってとこでしょうか?
そのときは一人ラーメンとは頼もしい。と思って見ていたのですが、
手には携帯とコンビニ袋。先ずは、カウンターに座って、携帯。
ま、普通なんだけどね。ここまでは。

注文を終えると、何やらゴソゴソとコンビニ袋をまさぐって、
なんと、オニギリのビニールはがして食べ始めてるぜ!!!姉さん。。
周辺、、気づいたヒトは見えないふり。(含む店員)
その後、菓子パンも出してたけど、それには手をつけず、携帯。
もう、そこから目がはなれなくなっちまいました。

そして注文のラーメンが出てきても、しばらく携帯。まぁ2〜3分、ってとこかしら?
そんだけ放っておいて、次はなんと外にタバコを吸いに出て、
戻ってからようやくラーメンに手をつけてました。。。
極度の猫舌??そんなヒトがラーメン食べるか??
店への嫌がらせ??とも思えない、
う〜〜ん。。。とてもハテナ?な光景でした。
[PR]
by staten | 2011-12-04 23:14 | 日記

順列組み合わせ

最初はこんな。
f0094391_23491849.jpg

誰が一番なんだろうか・・・。
f0094391_23491991.jpg

最終的にははこう。。
f0094391_23491959.jpg

一番下だけはどうやら決まっているような・・・。
[PR]
by staten | 2011-12-03 23:52 | 日記

寒くなってきました・・・

確かに寒くなって参りました。
昨日のおでんの美味だったこと。
こちら米久で頂きました。
それにしても、家の中は床暖房でほかほか。のはずですが。

・・・・自分で座布団を重ね、毛布も二枚がけ。。
f0094391_1911974.jpg

わずかにお尻が出てますけど。

f0094391_1911786.jpg

「オレですが、なにか。」

他の子に行き渡らないじゃないの!
いいかげんにしてください。
[PR]
by staten | 2011-12-03 19:06 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー