staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

動いていた・・・

そういえば、北関東竜巻のあの日、つくばにいた我家。
私は午前中のんきに尺取虫なんか撮影していたっけ。

「どこに行きたいのだ、きみ。」
下に降りたそうなそぶりに、意を決してつまんで降ろしてやったりした。

そのつくばの翌々週、木から釣り下がっているこの人たちは何をしているのだ??

自分で降りてきて、また登ろうとしているのか??かなりの数で同じことをしていた。。
虫の考えることは、やっぱりもう一つわからんなぁ。

ようやくあったかくなってきたな。
f0094391_21192030.jpg

最近の陽気にご満悦。

あち〜かも。
f0094391_21191815.jpg

すでに暑いとおっしゃってます・・・体温39℃のオンナ(汗

日陰はきもちいいねぇ。
f0094391_2121590.jpg

素敵なgreenですが、そちらに興味はない様子。。

さて、ここからは最近の話。
健康診断の前、体重測定に怯える私は、儚い努力と思いつつ、
間食を控え、ジャンクフードを我慢する日々を5月からおくっていたのですが、
昨日は、そろそろ食べられなくなるレバ刺しの誘惑に負けました。
f0094391_21191959.jpg

f0094391_21191944.jpg


堪能して帰る頃、隣に座っていた30前後のお兄ちゃん二人、
窓からリュックを落としちゃってさ~~。
リュックだけだったらまだよかったんだけど、IDカードが1階の屋根に引っかかっちゃってさ。
「やばいよ、罰金だし、そもそも明日バイトにいけない~~!」と慌てふためいていたので、
私のツレのおじさん二人に足を持たれて、窓から釣り下がって取りました。

今考えると、酔っ払いのおっさん二人にそんな事をさせてよかったのだろうか・・・。
無事でよかったけど、あの前歯の全く無いおにいさん。。
意外にとても礼儀正しいのが可愛かった。

さ、明日は健診でございます。変化なし、がいいんだけど、どうだろうな。。。
[PR]
by staten | 2012-05-25 21:30 | 日記

貨物から乗用車に

貨物車が乗用車になった瞬間。
f0094391_230189.jpg

そうです、車検です。
はずしてあった2列目シートを取り付けると、快適に5人までは乗れそうです。
3列目ののヘッドレストなんか、ビニール付で保存されてる。
f0094391_230145.jpg


前日には、我家の使用状況を知るディーラーのお兄さんから
「シート、つけて置いてくださいねっ!」と念を押す電話がかかってきました。

シートの取り付けは意外に簡単なんですが、
取り付けられる状況にするまでが大変でした。
3次元ポケットのように、出しても出しても荷物&犬の毛が・・・(汗

今日から数日おさらばです。
先週のつくばで、ひっそりとバッテリーが上がっていたこいつ。
ひっそりと治すつもりが、馬鹿でかいレッカー車がやってきてしまって・・・(大汗
シリーズ戦が終わっていてよかったよ。まったく。
(ちょうどその頃つくば市北部は竜巻騒ぎだったらしい・・・)
よーく、診察してもらってきな。
[PR]
by staten | 2012-05-14 23:01 | 日記

スーパームーン、お見逃しの方♪

世界のスーパームーンですって。
f0094391_21144195.jpg


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52082565.html

わたしは、↑がすき。
[PR]
by staten | 2012-05-08 21:15 | 日記

一日が早いっ!

今日明日は雨の予報です。
午前中に出かける用事を!
と、家を出ると、目の前の駐車場に見慣れない車が。。
f0094391_2123197.jpg

かわいぃい〜〜!!
ツートンのシトロエン。サイドミラーの色が違うのがなんとも。。
それにしても納車してすぐに雨か。。ついてないね。

用事はI勢丹。
ちょっとした事件を楽しみ、こちらを購入して帰宅。
f0094391_20505212.jpg

1本200円のみたらし団子。美味でございました。

夕方には明日の朝食用にバナナブレッドを用意♪
f0094391_20491436.jpg

・・・・ちゃんと焼けているのだろうか。。若干不安。。

そんなことをしている間に雨の中、爪切りして来たヤツラ。
f0094391_20491315.jpg

なぜか自慢げなヤツと凹み気味のヤツ。。
いったい何があったんだろうか??

そんなこんなでこの時点で気づけば6時30分!!!
家にいると一日はや〜〜っ。
[PR]
by staten | 2012-05-02 21:04 | 日記

ああGW・・・

もう半分が終わってしまう...。
昨日は、江口寿史さんのtone展に行って来ました。
f0094391_22344818.jpg

本人もいらしたし、Stopひばりくんの原画もみられたし。
f0094391_22344955.jpg

あのマニア具合は、アシスタントに任せず、自分でやってたんだろうな〜〜。
tone貼り。芸術品でした。

その隣のお寺さんの門前は、牡丹が満開でした。
f0094391_21592426.jpg

f0094391_21592457.jpg

なんだか梅雨が近いような気がしてきます。

GW半ばでは、今日が最後の好天。
今朝は、フィラリア薬を調達する前に公園に。。
f0094391_21592549.jpg

高原のようですが、まったくの平地。
今日は普通は平日とあって、公園にはまったくヒトがいませんでした。
f0094391_21592568.jpg

ちょっと暑かったけどね。

最後の仕上げは、ネイル。
f0094391_21592486.jpg

こんな機会だからと、奮発しました。どうでしょう♪
[PR]
by staten | 2012-05-01 22:35 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31