staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3歳で〜す

Happy Birthday!! 10匹兄弟たち!
思えば日本一暑い町の一番暑い時期に生まれたんだね。。母さん、大変だったね。

アーシュは元気です。
先週の始めは食欲が落ち、無理に食べさせたら下っちゃったりしましたが、それでも彼方此方に喧嘩売りつつ散歩もするし。
ちょっと気をつけてお粥から食べさせ始めたら週後半には順調に回復。

誕生日当日はエントリーしてあった大湯大会ワンデー参加。
おそらく会場で一番涼しいと思われる木陰に場所をとってケージの中です。
本日は夫&アーシュの1エントリー。
(細かく言えばいろいろあるが)無難に終わった1R終了後、ご機嫌な姫でございました。
f0094391_21341892.jpg

タレントばりのいい笑顔です。

私は、出番のない兄たちを沢に連れて行ってそれぞれに楽しんで、アーシュ2R。
1投目は普通に外し(苦笑
2投目、投げたディスクを追いかけ始めて、「何かいた!!」と確認??その後でもディスクに追いつきキャッチ!
何があったんだろう??、戻るときに「ここここ♪」とディスクは放りすてて臭いをかぎ始めた。。
・・・そうなると、何を言ってもディスクは拾いません。
ポイントを諦め、夫がディスクを拾って戻り、最後の一投をなんとか投げて、これもキャッチ!!
気の迷いだったのか??と安心する間もなく、やっぱり同じ場所で「ここここ♪」・・・・。
久々の0p。。。。自分で誕生日を台無しにしましたさ。

ったく、本日褒めてやれることは全くないけど、とりあえず元気に過ごせた3年に感謝してプレゼント。
f0094391_21341842.jpg

お腹こわしたばかりだし、ケーキ等の普段食べないものは控えました。残念ね。
f0094391_21341999.jpg

おサルはとても気に入った模様です。
f0094391_21341946.jpg


スタン共々。。
f0094391_21342047.jpg


そして今度はテノンが腹こわしました。
テノンの唯一最大の楽しみのご飯、1日は我慢させなくちゃね~~。
f0094391_21342093.jpg

みんなが飽きた頃、おもちゃ独占のテノン君です。
[PR]
by staten | 2012-07-30 21:40 | お祝い

ごはんがきらい!

・・・食事拒否の季節がやってきました。。
徐々に食べ終わるまでの時間が長くなって来て、ヤバい気配はあったのですが、
週末、異様に涼しかったから回復するかと思っていたら、逆でした。

今朝は一口も手をつけず。
フードボウルから顔を背けて、逃げ回る。
夫婦二人して、フードボウルを持って追いかけ回したりして・・・。

「いやだったら、いやなの!」
f0094391_21195359.jpg

「オレが変わってやる」
こんな時だけ、男気なヤツ。

「ちょっと放っておいてほしいの」
f0094391_21194724.jpg

なんだ、眉毛犬えらそうに。

本日は一日、何度か食べられるか試したらしいのですが、全く口にせず。
ま、一日ぐらい仕方なし。お腹壊した時は食べてないんだしな。
と腹はくくっていたのですが、帰宅後、ちょいと布スビーで遊んでやったら、
ご褒美フードは食べるじゃないの。
その勢いで朝のご飯をあげたら、ほぼ完食。
その1時間後の晩ご飯も時間はかかったけれど完食。
・・・・・ええかげんにせいや、わがまま娘。
f0094391_2129847.jpg

「ふぃ〜〜、はらいっぱ〜〜い」
既に熟睡中でございます。
[PR]
by staten | 2012-07-23 21:50 | 日記

Mission Impossible 2

とても危険なMissionであった。
ノビノビになっていたテノン君のワクチン接種、ついに決行。
ま、そこは別に普通のmissionでありますが、
ここ数週間、夫が仕事が忙しいと延び延びにしていたので、
ついに私が車で連れて行く事に・・・。
非常に危険である。
なぜ一通にしないのか?!という路地を通り、S区内の狭い駐車場に止めなければならない。
力一杯危険である。
わかっているか?!相棒!
f0094391_214824.jpg

・・・頭から生えているように見えるGreenは観葉植物の生き残りです。。
テノンがトボケている訳ではありません。決して。

そのImpossibleは、とりあえず無事に終了。
車と車の間に止めなければならなかった駐車も、
冷や汗をかきながら、なんとか無事にでき、料金を聞いてさらに冷や汗をかいて帰ってきました。
f0094391_214827.jpg

今日は助けてくれたのは私だけ、と思ったのか、
今まで見た事がない程、私にくっついていました。
・・・・かんにんしてください。ってかんじかしら。。
[PR]
by staten | 2012-07-07 22:11 | 日記

mission

帰宅路の横断歩道の向こう側、チャリのお巡り警察官が二人。
一人はなぜか傘をさしたし??
ったく、何の予行演習かわからんが、本日全納した地方税、無駄遣いすんなよ〜、
と、横目でにらんで通り過ぎようとしたところ、
ん?!
f0094391_20483917.jpg

むむむっ?!
f0094391_20483927.jpg

なんと、怪我した子ガラスを捕獲保護しようとしていたらしい。
ちょいとお間抜けな傘は、襲ってくる母ガラスが攻撃してくるからだとか。
(ビニール傘じゃどうかとは思うけどね)
「危険ですからっ!」と、写メを撮り続ける私をなんとか諦めさせて、その後どうなったのか・・・。

そして、数分後に玄関に着いたら、犬の散歩の帰宅と同時。
後から気づいたが、あの場面にこいつがいなくてよかったよ。
f0094391_20483958.jpg

「へっ♪アタシ?」
鳥好き、弱いもの好きのコイツです。。

こいつが怪我した子ガラスにちょっかいだしたとすると、
返り討ちにあって、母ガラスに襲撃されたのは
f0094391_20484051.jpg

多分、このひと。。

こちらは案外要領はいいと思われます。
f0094391_20484045.jpg


本日の散歩の帰路は、どうやら夫の動物的感が働いて、別のルートで帰って来たらしい。
[PR]
by staten | 2012-07-05 21:30 | 日記

寝姿いろいろ。

後を付け回しすぎて、不覚にも疲れたうたた寝してしまったオトコ。
f0094391_2242828.jpg

お行儀よく寝るテノン君。
f0094391_2242862.jpg

・・・どうだろう、この図々しい感じ。
f0094391_2242680.jpg

ふと気づいたら私がいない事に気づいて追って来たけれど、
もう場所がなく、「・・・・」(苦笑)
f0094391_2242784.jpg


姫、足癖だけは悪くないらしいです。ギャル足。
f0094391_2242910.jpg

なんか、かなり絡まっているように見えますねぇ。

男たちは作戦会議中。
f0094391_2243076.jpg

寝込みはどうやっても起きないらしいぜぇ〜
[PR]
by staten | 2012-07-02 22:14 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31