staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

犬孝行

ちょっと久しぶりに犬のオヤツを作りました。

鶏の臓物(レバー、砂肝、ハツ)を
f0094391_22111164.jpg

ゆがいて、、

f0094391_22111235.jpg

焼くだけ。
なんだけど、まぁ気が狂うんじゃないかと思う程好きなんだなぁ。

茹でた後の汁も2〜3日あげます。これもまた目の色が変わるよ♪

たまの犬孝行でした。
[PR]
# by staten | 2013-06-26 22:19 | 日記

だってぇ・・・

久しぶりに予定のない週末でした。
土曜日は、犬たちには早めに晩ご飯を差し上げてお出かけ。
出てきたディッシュは撮り忘れましたが、
こんなお店。
f0094391_23275670.jpg

美味しかったですわ〜〜。
f0094391_23275653.jpg

「どうせ、そうだろうよ」やめてよ、その不貞腐れた感じ。

翌日の日曜日、夕べの晩ご飯からは少し時間が空いてしまった朝ご飯。
・・・ヤバいんです。こういうとき。
f0094391_23275593.jpg

「お腹すきすぎて、食べたくな〜〜い」
キュルキュル鳴っている腹の訴えとは裏腹に、まったくフードに口を付けないヤツ。。
最初の頃はびっくりしましたがな。
お腹空いてんですよ。ず〜〜っと鳴ってんだから。キュルキュルキュルキュル・・・。
他の2頭はたとえ何のフードであろうが、何がまざっていようが、瞬殺でなくなるのに、
「ぜったいむりっ」・・・むりって。。どうなの、犬として。

どうやっても食べない時は、1食抜く、ってつもりにはなっているんですが、
この日は前日自分たちがごちそうを頂いた弱みもあって、
大好物の鶏肉をトッピングしてあげたら、
「・・・そう??それなら試してみるけど・・・」だってさ。
朝食、およそ一時間かかりました。どうなの、犬として。

そして昼過ぎには雨が上がり、秋が瀬にお散歩に。
人気のないグランドで遊んだ後は、あんまり暑かったせいか、
3頭とも水をがぶ飲み!体温が下がってよろしいことですと思う存分のませたんですが・・・。

家に到着して、車から出してみると、なんか濡れてるんですけど。全体に。
そしてふんわり臭うあの香り。
テノンとアーシュ、寝ながらお漏らし・・・・。
f0094391_23275799.jpg

「なにか?」
まったく悪びれる様子もなく「出ちゃったらしい」とか「みたい?」みたいな。
上から下からとても面倒な一日でございました。

週末家にいるのが日常じゃないってことですか。
f0094391_2327575.jpg

「慣れてないんでね〜〜。」
[PR]
# by staten | 2013-06-17 22:55 | 日記

安曇野へ

安曇野の大会に行ってまいりました。
長野県に足を踏み入れるのは何年ぶりだろう・・・。
スタンとテノンをつれて軽井沢に行ったのが最後かなぁ。

田んぼの中を真っすぐに伸びる道の先には高い山々。
f0094391_2146143.jpg

こんな風景はなかなか見られません。
f0094391_2146257.jpg

流れる雲も素敵です。

車中泊が難しい我家はこんなところに宿泊。
f0094391_2146077.jpg

こちらが内装。
f0094391_2146137.jpg

食事処
f0094391_2146049.jpg

激安でした。

東京も相当暑かったらしいですが、安曇野も相当暑かったです。
夫は重度の熱中症になり、二日目は相当つらかったらしい。
成績は二人ともホドホド、でしたが、とても楽しい二日間でした!
関係者のみなさま、お疲れさまでございました。

この子も辛かったんじゃないかと思うけど・・・
f0094391_2146340.jpg

ムグムグムグ・・・
f0094391_2146244.jpg

手を使って、もうそろそろ30分は齧っていますが、
f0094391_2146365.jpg

犬ガム。
しかも1/3に切ってあげてるのに。。
犬として、どうなの、その食事の時間のかけ方。
[PR]
# by staten | 2013-06-10 22:14 | 日記

運って。

どうなんでしょう、運って。
誰にも通年均等に行き渡るとすると、私は先月ほぼ使い切ってしまった。。かも。

夢かまぼろしのあのポイントは、そんな時に限ってビデオを忘れて記録なし。。
実感のないまま、
「そんな夢か幻もあるときにはあるんだし・・・」と、
仕事を休んで行ったWild Cardで自分がそのカードになるとは、夢か幻か。。

連れて行ってもらった竜宮城はこんなところ。
f0094391_21512929.jpg

もらった玉手箱はこれ。
f0094391_21515074.jpg


残念ながら、玉手箱をもらったところで、月がかわっていたのね〜〜。
運のつき。
夢はすっかりさめた成績はいつもの私でした。ちゃんちゃん。
[PR]
# by staten | 2013-06-05 22:26 | 日記

10年点検

もうそろそろ11歳になってしまいますが、
10歳の記念に健康診断をすることにしました♪

・・・・この激しい嫌がり方・・・。男らしさは微塵もないね。
f0094391_16434799.jpg

まあ怪我だの狂犬病だの、病院続きだったからなぁ。

健診で待たされている間にお散歩♪
大学内で飼っている動物たちに会ってきました。
羊と初対面のアーシュ
f0094391_16434851.jpg

・・・どっちが動物園かわからない程見られてます。。
f0094391_16434725.jpg

「なんだこいつら、裸だぞ。。」と言わんばかりのモコモコ羊たち。

その隣は豚舎
f0094391_16434916.jpg

こちらもガンミ。「なんだこいつら、ガリガリだぞ。。」
アーシュ、すっかり腰が引けています。
f0094391_16434954.jpg

「あなたたちとは、もういいわっ」という振りをして逃げてます。。

そしてその間、テノンは豚さんの排泄物に夢中・・・(涙
首に擦り付けそうになるのを止めるのに必死でした。

当の本犬は、ぐったり。
f0094391_16434966.jpg

検査の結果は後ほどですが、
10歳ともなれば、いろいろあるようで、すっかり脅されて帰ってまいりました。
う〜〜ん、1ヶ月後に再検査。。。
[PR]
# by staten | 2013-05-11 17:03 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31