人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

山菜祭り

土曜日の夜、思い立って行くことにしました。当日エントリーの日帰り大湯大会。
一週間ぐずぐず悩んで、金曜日には飲み会もあるし、まぁやめておこうと思っていたのですが(苦笑)

思い立ったものだから、何も用意できず、家にあった非常食を持ち、
足りないものはコンビニで、と、なんとか当日エントリーの金子だけは用意して出発。

6時過ぎに最寄IC.を出て、コンビニに直行したのですが、
店の半分に足場が組んでありウィンドウには張り紙が??
・・・・なんと改装中。
なにせ田舎なので、頼りのコンビにはここ一軒、夫は俄かに落ち着きがなくなります。
そんだけ蓄えのある身体、一日ぐらい大丈夫だって。私の分も差し出すっていってんのに。。
昼は会場向かいにある日帰り温泉施設でそばを食べるんだとか、
あれこれプランをベラベラと口にしていました。

到着した会場はなんと、まだ雪だまりがあちこちに残っていました。
設営の手間を省いて東屋の一つを陣取って居場所にしたのですが、ここが一日風通しがよく、快適~。

ゲームが始まる頃になって、向かいの日帰り温泉施設の広場の賑わいに気がつきました。
おやっ!!何の催しか??
山菜祭り2011!
山菜祭り_f0094391_1215598.jpg


捨てる神あれば拾う神あり・・夫の心境ですか。
こんなものや
山菜祭り_f0094391_12165311.jpg

こんなもの
山菜祭り_f0094391_1216408.jpg

取れたての山菜を売っていて、それを買うとすぐにテンプラにしてくれてました。
そのほかにも炊き込みご飯や焼きそば、たこ焼き、いなりずし、山菜そば・・・。
フリーマーケットやオヤジバンドのド昭和なフォークライブ。
「ストライクゾーン?」と聞かれましたが、わたしゃその時代小学生ですから。。
これは、風評被害?!
by staten | 2011-05-16 13:02 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31