人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

犬せんべい

一昨日、千葉でB&Tママ&Mちゃんに頂いた犬せんべいを作ってみた。
ご飯が丁度中途半端に残ったのだよ。
詳しくレシピを聞いたわけじゃないので、形状を思い出しながら、見よう見まね。
ラップにくるんだままのご飯を温めて、すりこ木で半つぶししてジャコを少々。
沢山入れたほうが美味しいのだろうが、塩分があるので控えめに。
ここで人間だったらばゴマでも入れるところだけど、消化しないので止めておいた。
後で考えたら、すりゴマにして入れればよかったか。
それをオーブンで焼くだけなんだけど、量が少ないのでトースターで焼くことに。
オーブンシートはつかえないから、くっついちゃうのでごま油を混ぜた。
そういえば、るんちゃんゆらちゃんのブログにお昼ご飯は白飯にオリーブオイルと納豆って書いてあったな。きっと悪くないだろう。
それで待つこと5分程度で完成!なかなかうまそうじゃん。
犬せんべい_f0094391_23141984.jpg

どうだい?きみたち。
犬せんべい_f0094391_23144716.jpg


大好きなものの何番目になったかな?
今の季節のNo1はなんと言ってもイチゴ。もう単語も覚えちゃったもの。
ここ2〜3日は贅沢にもバナナヨーグルト(輪切りバナナを3〜4切れとヨーグルト大匙1〜2杯くらいかな?)を朝食後に頂いた。
パンの耳も好きだね。納豆、トマト、きゅうり、りんご、なし、みかん・・・
どれも1口分だけですよん・・・フルーツ好き。
そして歯磨きの後のご褒美、グリニーズ。
もう残り少ないけれど、代わりは何にしようかしらね。
左がスタン用、右がテノン用。こんなにちょっぴり。けち?
犬せんべい_f0094391_024775.jpg

by staten | 2006-04-26 23:15
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31