人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

雨に濡れたウサギさん

昨日とあわせると凄い移動距離になってしまうなぁ。
本日は山中湖でドッグフェスタの競技種目、ルアーコーシングにエントリー。
走る事には命がけのスタン選手の為です。
何が好きって、そら拙い技術のとうちゃんかぁちゃんの面倒を見ながらフリスビーよりも
自分だけで思いっきり走れるレースだよなぁ。

会場に着く頃にはぽつりぽつりと雨が落ちてきた。
昨日から泊まりがけで参加しているツボロミ家
(昨日の優勝はさすがのスピードクィーン、ロミたんだって!)
に昨日の様子などを伺って、そしてタープにまでお邪魔させてもらう事に。
すいませーん、お邪魔します。

続々とウィ仲間が到着!!
グッキー君、パキータちゃん、モカちゃん、お、ご無沙汰ですテニー君。
パキータちゃんの家は本日オフィシャルなカメラマンに抜擢。
昨日は家の最もご近所さんスナッピー家のパパがカメラマンだったそう。
すんばらしいカメラをご購入って言ってたもんなぁ。見たかったなぁ。

しとしとと降っている雨の中、始まったコーシング。
ウィペット、ボルゾイ、グレーハウンド、コーギー、ポインター、ダルメシアン、ボクサー
などなど。フリスビー大会よりはいろんな犬種がいて面白い。
そして1番はトゥボック君。スタートでスタッフが手間取ったりしていたけれど、
焦らされたのがよかったのか?いいスタートでいいゴール。
その3番目がスタン。

そのスタンの意気込みは凄かった!!!殺気だってさえいた。
ルアーのファーをちゃんと見たのも初めてだったので、
コースの上の方から前の走者を見せていたら、もの凄い興奮状態に陥る。
本気で発作で死んでしまうんじゃないかと思う程のテンションだった。
「GO!!」で鉄砲玉のように発射した。どひゅーーん!!
うぉーーーー。見た事がない早さ!!
順番が走者の都合で1番繰り上げられたけれど、
それがゴールエリアでカメラを持って待っていた夫には伝わらず、
あわてて撮った写真はこれ。
一応スタンの足です。
雨に濡れたウサギさん_f0094391_22223744.jpg

一体どんな格好になっているのかさえわからない。

テノンはもともと50mにエントリー。
足が痛そうだったら1走だけ、と走らせた。
スタートラインではぽーっとしていたテンテンを見て、
スタッフの方がやっぱり分かるのか?
「初めてだったらば、ウィペットの場合はだいたい早巻きしてますけれど、
普通にしておきますか?」
と言ってくれたけれど、ファーを見せたらスイッチが入った。
スタッフも、「じゃぁ、普通で大丈夫ですね」って
「GO!!」おおーー、ちゃんと走るじゃん!!

スタートラインはここ。上り坂を上りきったあたり。
(ここから下に50m下がったところが100mのスタートライン。結構な坂です。)
雨に濡れたウサギさん_f0094391_22225885.jpg

お、走り始めた!!
雨に濡れたウサギさん_f0094391_22231520.jpg

これでいいのぉーー。
雨に濡れたウサギさん_f0094391_22234490.jpg


その後雨が本降りに。
写真も思うように取れず。
傘やら雨具やらを取りに行ったりしてる間に見逃しちゃったり、
まだ2Rがあるからとのんきにしていたら、
ファーは泥だらけになるし、コースコンディションが悪くなるしで、1Rで中止。
ざんねん。あんなに好きならもう一回走らせてあげたかったなぁ。
100mの表彰はなんと1位スタン!!
2位トゥボック君、3位ロミーちゃん。ウィ杉並組で1・2・3。
そして50mはテンテンなんと2位!!よく頑張った!!

本日の記録と盾。
雨に濡れたウサギさん_f0094391_2224266.jpg

二人揃って貰えたのが嬉しいね。
そして副賞がこのケーキ。
雨に濡れたウサギさん_f0094391_22242089.jpg

犬も食べれるって話だけど・・・・どうだろうね。

それにしてもスタンの記録の100m7.4秒。
あの殺気の結果だね。
いつもの50mだと3.7秒?!
テンテンも頑張った5.91秒。ごめんねちょっと無理しちゃったかもね。
今週は安静に過ごしましょ。

1時位には会場を後にして、ツボロミ家と名物ほうとうを頂いて帰宅。
ほんとうにツボロミ家(トゥボック兄さん、ロミちゃん含め)のみなさん、
お世話になりました。
ありがとうねー。また来週!!(ってこのところ毎週だね。)


ぼくももっと走れるのにぃ。
ほんとだじょ。


雨に濡れたウサギさん_f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
by staten | 2006-10-01 22:48 | 競技
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31