人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

名物七夕まつり

土曜日からJRのA駅付近パール商店街の七夕祭りが始まりました。
なんと50年の歴史があるらしいですよ。

家から歩いて5分程度、
会社帰りに散歩帰りの家の男3人週と待ち合わせて
商店街を歩いて晩御飯の食材を求めて帰る事もしばしばあります。

土日の夜は満員電車並みにアーケードの中が込み合うので、
土曜日の昼過ぎにランチを食べた後下見をしてきました。
商店街のお店や親父連が屋台をだしたり
射的、金魚すくいなどをやっているので、
殺気立った雰囲気はありません。お店で買うものも結構美味しい。
これも名物、フランス料理の屋台。
名物七夕まつり_f0094391_212314100.jpg

名物七夕まつり_f0094391_21233047.jpg


メインはアーケードに吊るされたハリボテ。
それぞれ商店がつくったり小学校中学校で作ったり賞を競います。
私の金賞はこれ!
映画の封切りもあって、たくさんいたシュレックの中でも秀逸!
名物七夕まつり_f0094391_21185894.jpg

迫力もあるし、大きいし。
その他のシュレックと比べても差は歴然。
名物七夕まつり_f0094391_2120143.jpg

名物七夕まつり_f0094391_21204382.jpg


それとこれも映画から、レミーのレストラン。
たくさんいたけれど、これも上手。
名物七夕まつり_f0094391_2123028.jpg

全然違うでしょ。
名物七夕まつり_f0094391_2121389.jpg


他にはFCTOKYOの選手だったり
(これは背番号と名前がないと誰かわからん。)
とか、これ。誰??
名物七夕まつり_f0094391_21172957.jpg

っつーか、なに??
名物七夕まつり_f0094391_21234499.jpg

これも誰??と思ったけど、どうやら
名物七夕まつり_f0094391_21235735.jpg

ゆうちゃんらしい。

よく見かけたこれは??
名物七夕まつり_f0094391_21114887.jpg

どうやら去年の秋に決まったS区のキャラクター「なみすけ」・・・・
いかがなもんでしょうか・・・。
定番のアンパンマン。毎年何体も見かけます。
名物七夕まつり_f0094391_21111837.jpg

阿佐ヶ谷名物「あの肉」の肉屋さんの出し物。
名物七夕まつり_f0094391_21113457.jpg



思えば去年はテノンにいきなり飛びつかれ、
持っていたビールを頭からかぶったなぁ。
今年はこの暑さ、彼らは遠慮してもらいました。

下見の帰り、私たちもどうやって帰ったか覚えていないほどヘロヘロになってました。
お祭り、見るほうも開催するほうも大変じゃ。



なんか、美味しいにおいがしたぞ!なんで連れてってくれないんだよぉーー。


名物七夕まつり_f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
by staten | 2007-08-05 20:37 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31